「座右の銘:絶対服従」

風邪引く→更新滞る→あれ、危機的状況?
みたいなすり込みに成功しました(してねえよ)。こんばんわ。
ここ数日間仕事中以外全く自分のPCに触っていませんでした。
それだけでもかなり不安になるのは職業病というのか単に中毒症状なのか。
 
さて、ごくごく一部の人は知ってますが、金曜に帰国しました。
そしてこっそり台湾に戻ってきました。実に10日くらい日本にいたんですけどね。
どこからか情報を嗅ぎつけた人が「返ってきたなら連絡よこせよ!」と言ってくれまして
非常にありがたいと思っています。やはり必要とされるのはうれしいものですね。
 
今みたいな変則業務をしていると、本来なら休みであるところで休めない為、
知り合いの方に連絡を取るのが非常に億劫になるんですよね。
ってこのネタ前に書いたような記憶があるな。改めて実感、ということで一つ。
因みに帰国中は実家に2泊、東京に2泊、天神に1泊、小倉に2泊、
残りを自宅(の近くのネカフェ)で過ごしました。何のアポもなしだったのに
快く泊めてくれた方々には目覚ましより3分早く起きれるよう念を送っておこう。
 
と、まあさらっと流しましたが久々に東京行ってきました。
多摩→藤沢→茅ヶ崎秋葉原→羽田→九州と、特に何の用もなく行ったりしました。超ノープラン。
今回の東京行きに関しては正直なところ金に物を言わせた感が非常に強く反省。
こんなことはおそらくもう2度とすまい。
 
本当は実家で更新しようと思ったのですが、どうもネットの不具合が生じているようで
ヤフBBを解約するのだとか。無線LANパック使っていたのですが、
どうも電話がとぎれとぎれになってたようです。
ヤフBB+BBフォンで挙動がおかしくなる、って話は少し聞きますけど実際どうなんだろう。
1日2日で原因探したりできるわけもないので「BBIQにでもしたら?」と言っておいたわけですが。