2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクロードオンライン

Lv26。ちまちまちまちま進める日々。今日は学校を寝過ごしたので4時間くらい頑張ったよ! シルクでも他のMMOと同じようにクエストがありクリア報酬で経験値を稼ぐ事が出来るんですが レベルが上がるにつれてクエストがレベルに追いつけなくなってきて辛い気…

Test the nation

TV

今年もこの季節がやってきました全国一斉IQテスト。 因みに過去の成績は 2004年:http://d.hatena.ne.jp/bluespace/20041103#p2 2003年:http://d.hatena.ne.jp/bluespace/20031103#p2 毎回11/3日にやってたのに今年は27日だったのね。なんでだろ。 去年がIQ…

「実際アナ×オビってメジャーらしいね」

家に新しい石油ストーブが来ましたイエー。先代も10年近く頑張ったのでそろそろ引退です。 先代とキッチンにあるストーブはナショナル製なんだけどもう売ってなかったようで。 石油ストーブの時代はもう来ることは無いと早々に撤退したんだろうか。買ったの…

ビジョメガネの本、出ます。

web

http://www.digimonostation.jp/topics/tp051025.shtml メガネ界の一部で有名になっているビジョメガネ。 あんまりこういうオサレメガネは大好きと言うわけではないんですが。いや勿論好きですよ? 若槻千夏のメガネてあんたメガネ付けたこと無いじゃない!…

シルクロードオンライン

現在Lv25。いまだ蟲クエがクリアできず。当然と言えば当然ですがこのゲームも 進むにつれてレベルの上昇にクエストがついてくる事が出来なくなってきました。 現在やっている蟲クエも確かLv22あたりのクエストなんですがまだ完遂まで2割。 コレが終わったら…

「水銀燈のおなかが健やかになったらしいが、よかったな!」

眠ー!なんて眠いのこの時間はっ。 シルクに限った話じゃないですがネトゲやると結構眠くなるんだよなホント。 面白いんだけど眠くなるってのはなんでなんだろう。単純作業だからかなあ。 麻雀中なんか脳はちゃんと動いてると思うんだけど眠いんだよなこの時…

日本橋ヨヲコ新連載決定

web

http://www.yowoko.com/top/index.html フルヒャッホウ!イブニングだってよ!餓狼伝しか読んでないけど楽しみが増えたね! 月一連載って書いてあるけどイブニングの刊行ペースが分からん。 大体勇午が表紙になってる雑誌を見かけたら読む程度だからなあ。体…

5号機の未来について

id:dancingで書かれてたのでこっちも便乗。昔色々考えた気がするけど今回新たに考えてみる。 5号機の詳しい仕様についてはパチンコミュージアムが親切に書かれてますのでそちらを参考に。 →http://www.pachinkomuseum.com/news/20050727/ コレを見る限りで現…

シルクロードオンライン

現在Lv24。ようやく大刀の3連撃が放てるようになりました。 今日は昼過ぎから長安エリアの鯖PCが落ちたらしく長安進入禁止と面白イベントが起こってました。 で、長安から脱出していた我々は徒党を組んでカッパ狩り。 クエストで600匹狩れなんてマゾっぽいこ…

「魚沼コシヒカリは生産量を販売量が上回る魔法の米」

今日は休み。明日も休み。中日休みだと気分いいねーホント。 つうわけで今日は久々に家から一歩も出ない生活でした。1日中ネトゲが出来るのはこの時期だけ! 外に出たら出たで中の生活が恋しくなるんですが家に居たら居たで外に行きたくなるもんじゃのう。 P…

劇場版DRAGONBOX

web

http://www.jumpland.com/dvd/movie/ 昨日ANIPLEX見てたときに流れたCMより。劇場版全部って事でアラレも3分くらい出るはずです。 DISC6までは全部見てる自分に驚きつつDISC8の内容が気になってます誰か買って下さい。 まあ、内容よりも気になるのは特典なん…

桃園:川原正敏特別漫画

web

http://www.sangokushi-taisen.com/tou_kawa00_main.html 旧SR劉備こと川原正敏画のキャラ達によるマンガらしいです。でも旧SR劉備持って無いんだよな。 しかし旧SR劉備、R劉備、新SR劉備で言えば新劉備が一番見たいような気がする。め組の劉備。 新SR劉備の…

「ガメラHGV(ハードゲイヴァージョン)」

飲み会終了後に大分に行って2泊3日。そろそろ普通の生活に戻るのかしらん。 というわけで土日は世俗からちょっと離れた感覚を味わってました、例によって。 今度の大分合宿は前回と同じスロ屋がなんかすごいイベントやるって事で行ったんですが 序盤に13万負…

コナミ、「グラディウス」5作品を1本に完全収録 PSP「GRADIUS PORTABLE」

web

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051114/gra.htm グラV買ってみたんですが開発がトレジャーだからか地形シューっぽくてどうも。 地形シューというか当たり判定1ビットの弾幕ゲーなんですよね、もちろん悪くないけど。 ただグラディうす目当てで…

あああああああああああああああああ

web

http://academic3.plala.or.jp/maisyo/maisyo_new/syokuin.html カオス学校!カオス学校じゃないか! 校長先生の叫びっぷりも素晴らしいがむしろ教務主任のほうに驚いた。ありがとーっ。

打姫オバカミーコドラマ化決定

web

http://kinma.takeshobo.co.jp/kinma/ ふーむ、個人的にはノーマーク爆牌党かドトッパーをドラマ化してくれたほうが良かったんだけど。 月下の棋士やヒカルの碁他、テーブルゲームをアニメ・ドラマ化したものは多数ありますが 結局勝負以外のところで客を引…

SILKROAD ONLINE

現在Lv21。最初のほうは見まいと思ってたけど情報wiki見てクエストをこなしてます。 現在はwikiがなんか鯖エラーみたいで表示されなくなってますけど。 クエスト:白虎の皮集めがやたら長いのでテレホタイム中の虎地帯は大人気。 おかげで昼間狩るほうが楽し…

「もう俺は慈楼坊が卍解しても驚かない。」

学校から更新中。だって今雨が降っているんですもの。 今日の天気は曇り一時雨だったんでタイミング合わせて帰れるはず。 折りたたみ傘じゃ今日の雨はつらすぎる。この時期の雨は風引くので怖いのよー。 今日はインターンシップの内容発表、というかプレゼン…

iPod nano内蔵型「コードレス」ヘッドフォンが登場へ

web

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/09/news013.html ふむ、なんとなくかっこいい気がするがコードレスヘッドフォンというよりはちょっとアレだなあ。 カナシロが持ってたヘッドフォン型mp3プレーヤを考えるとこれはダメな気がする。 大体nanoの時…

2005年ユーキャン新語流行語大賞の候補語

web

http://www.jiyu.co.jp/singo/ 去年もこのネタ下と思いますが今年もこの時期が来たって事で。 あまりにありえない用語から聞いたことも無い政治・文学用語まで幅広く60語揃ってます。 今年4月ごろは多分流行語ノミネート入りするであろうと思われたコンクラ…

大分スロ合宿

に、行ってきました。この時点で素寒貧状態だったのでほぼ完全に他力本願だったのですが。 さららんさんの車でおよそ2時間半。渋滞に巻き込まれたり途中迷って九重行ったりして3時間ちょい。 大分自動車道から見る景色はきれいで一瞬打ちに行くことなんて忘…

「行くぜ!松っちゃん!」「すまねぇ辰兄ぃ・・・」

ああ、また3日あけてしまったのか・・・。最近の更新停滞っぷりは異常。 この後さらにもう一つパワーポイント仕上げたりしなきゃなら無いんだよなあ。 もうちょっと遊ばせて欲しいと思ったが今でも十分遊んでいるのだろうか。 否、ほらあれだお仕事が入っていた…

そーいえば

今度の巨人の星3はリプレイ確率が上がるだけで別にボーナス確定じゃないらしいですねえ。 リプレイ確率が上がり、継続が10〜30ゲーム、4連続でボーナス、設定変更でRTリセットしない・・・ どう見てもサンダーバードの劣化版じゃねーか!なんてこった! サンダ…

オリンパスが携帯音楽プレーヤーの生産中止

web

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20051110AT1D0908509112005.html 手持ちのm:robeの価値が上がったような気がする! W21CAといいこれといいどうも買った直後に生産中止になっているような気がしてならない。 それが得なのか損なのかはよく分からんけれ…

BASEBALL HEROES

http://www.konami.co.jp/am/bbh/ うーんうーん。今月中旬くらいに地元のゲーセンにこれ入るらしいんだけどどうだろう。 WCCFはちょっと離れた存在である外国のプレイヤーたちを使ってたんだけど、今回は国内だよな。 より身近になったとはいえ色々と難しい…

三国志大戦

現在のメイン:他単神布デッキ(SR華陀、SR呂布、UC盧植、C張梁、(他)UC周倉) メインデッキはちょっとお休みして、他のデッキを試してみました。 前回言っていた魏蜀準神速(SR張遼、SR馬超、SR賈ク、R楽進、C張松)です。 できれば新カードを使ってみたかった…

シルクロードオンライン

http://www.silkonline.jp/ よーぐるもそこそこに初めてみました。764Mメモリだけあって結構快適には動いてくれます。 よーぐるみたいなエピソードクリア型よりもこういうただ殴るだけみたいなゲームの方が好きかも。 ただ未だにTWの域を抜け切れないところ…

「俺、ドーナツが大好きだからいつも穴まで食べてるんだ」

今日はお休みー。研究とか論文とかお祭りとか色々あって木曜に休むのは久々な気がします。 打ちに行かない、ってのも重要なんだろうなきっと。シビアに、シビアに行くしか無い今は。 先日さららんさんのおごりで、というよりも戦利品でジョリーパスタ頂まし…

メモ

1.夢をみようと強く意識して寝る 2.朝起きたら夢の内容を思い出す(日記につけるともあべたー) 3.日中も夢のことを思い出そうとする 以上を繰り返していくうちに夢を意識のうちにおけるようになってくる。 4.日常も含めていまは夢かどうかの問いを…

ハローサンタスーパートナカイバージョン

別に打つことももう無いんでしょうけど解析見ると結構甘甘な気がするんで書いておきます。 できればコレを見て打ちに行ってくれると嬉しいんですがどうですかー。 ハローサンタスーパートナカイバージョンは前作のマシンガンバージョンの後継機で、 解除条件…