SILKROAD ONLINE

現在Lv21。最初のほうは見まいと思ってたけど情報wiki見てクエストをこなしてます。
現在はwikiがなんか鯖エラーみたいで表示されなくなってますけど。
エスト:白虎の皮集めがやたら長いのでテレホタイム中の虎地帯は大人気。
おかげで昼間狩るほうが楽しくなってきました。これこそ過疎MMOの醍醐味か。
白虎は経験値良しドロップ良しで悪いところが無いのが素敵です。ジャイアントも沸くし。
このゲームのジャイアントはあまりにジャイアントなのが面白い。他のやつの10倍以上の体力が。
当然といえば当然なんですが装備による差が大きいのが残念。
Lv17辺りでは白虎・黒虎はおろか飛賊すら満足に狩れなかったのがLv18装備をまとうと余裕過ぎ。
飛賊の砦は狩場としては非常に優秀なんですが白虎クエがあるのであまり立ち寄られない不遇な場所。
敵の沸き方は非常に楽しめるんですけどね。狩れども狩れども尽きない雑魚。いい塩梅なのに。
で、その飛賊砦に時折登場するユニークキャラ、すなわちボスキャラである虎女と戦ってみたんですが
見た目ほとんど白虎の癖に超強い。1撃450(Lv20時)ほど食らって超瀕死。
回復を使おうとpot連打するもゾンビ状態で逆効果。しかも万能薬効かNEEEEEEEEEEと凶悪コンボ。
結局太刀打ちできないまま3回くらい殺されちゃいました。多分Lv24〜27くらい必要かと。
このゲームはスキル制やエピソード制のゲームではないので基本的に横殴り禁止のルールがあり、
そのへんがこのボスを凶悪にしているのかも。3人くらい居ればある程度勝負になりそうなんだけど。
町から遠い上にLv20前後じゃ勝負にならない、ということでなかなか倒されないようです。
ドロップも実は結構微妙なアイテムだしねえ。一度は狩って見たいけど。