2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿中に同じ部署の先輩から話を聞くことがあったのですが、 その先輩は年に3ヶ月くらい日本と台湾を行ったり来たりしてたとか。 なんか急に怖くなってきたんですけど。

三国志大戦

前回使った二つのデッキの改良案。 エンジュツデッキでは、中武力槍が回復しようと大して意味がなさそうなので 高武力弓、即ちR黄忠を入れることに。R黄忠と姜維を入れて残り2。 候補としてはR馬超かR顔良。顔良持ってないので馬超で決定か。 回復してからす…

「合コンはおもちゃを忍ばせてくよ。手ぶらじゃ失礼だから」

ふれあい合宿中です。どこの会社も似たようなことをやるんでしょうか。 キャンプファイヤーとか童心にかえってしたかと思えば、マナー研修があったり、 割と有意義な合宿になっています今のところ。 最後の最後で役員と懇親会があり、一発芸を披露するイベン…

三国志大戦

エンジュツデッキ、士気旺盛デッキをそれぞれ試してみました。 結果はどちらも〇×。9品でこれじゃダメかもな。 士気旺盛デッキは12まで持っていくのが辛すぎる。相手計略を阻止するため 馬鹿計略をかけるロスが厳しい。あとは文醜の体力がね。 増援の法を早…

「アノ『赤ちゃんゴリラ誘拐サド女』がかッ!?」

昼飯のうどんをゴチになったら舌を火傷しました。複雑な世の中だ。 そろそろ寮生活にも慣れてきました。ネットが有れば言うことなしなんだが。 昨日はカラッと晴れだったのですが、朝起きると布団の横に長さ4cm位のカメムシが。 幾分に古い建物なので虫が出…

携帯で書くの面倒すぎ。 因みに文字数制限のギリギリら辺です今。 このくらいの文章でもどれだけやる気が持つのやら。

三国志大戦

シングルショップでエンジュツ、ギエン、文醜をゲットしました。 これでデッキの幅が広がる広がる。とりあえず 自分のカードケースに3種類忍ばせてみました。 神速:(SR張遼、R徐晃、UCシバイ、R楽進、Cリュウヨウ) 偽帝回復(UCエンジュツ、UC甘皇后、Rキョウ…

「よかった!タダのヘンタイだ!」

引っ越しをしました。10年住んだ我が家から離れ遠く黒崎へ。 まあ2時間も有れば着くような距離なんですが一人暮らしって新鮮ですね。 今日は荷物を解いて買い出しへ。買い出ししたら色々充実しましたよ。 差し迫って要るものはとりあえず脱衣カゴ。洗濯とい…

テレビの配線ぶった切るのがめんどくせー。 と言うか配線関係は引っ越した後はきちんとしたいところだね。 きちんと結束させて画鋲とかで止めときたい。でもそうすると配置買える時が面倒なんだよな。 全てのコードがワイヤレスになる日はいつになるやら。

Talesrunner

http://www.trun.jp/ テイルズシリーズだと思った人、アウトー! 自分がやってるのはネットマーブルの方なんですがあっちは会員登録していないと見れないので。 最近色々忙しくじっくりできるゲームには無理があったのでこういうのを求めてました。 1回3分も…

頭と体を鍛えよう 楳図体操第一 Ver.1.0リリース

web

http://umezz.com/mt/archives/000598.html ギョエーーッ!! 変なところで楳図が出張って来たよ。もうなんというかスクリーンショットだけでおなかいっぱい。 落とす気にもなれんのでコレを見た人は是非試してみて下さい。 音声が出力されるって事でやっぱ…

「4が付く日は冬ソナの日」

今日はYシャツ大量購入の日でした。ちょっと遠出して買いにいったんですが思わぬ収穫。 37-82のサイズはなかなか無いのですが無い→売れないなわけで 今日行ったところはあまりに売れないせいか390円のワゴンセールで売ってました。 3着4000円のところにもい…

三国志大戦

現在のメイン:魏単特攻(R曹操、SR張遼、R徐晃、UC司馬懿) 特攻デッキでまた呉にまけまくりなので神速覚えるまでは曹操封印しようと思います。 赤壁に焼かれると知力7の張遼ですら瀕死に陥ってしまうのでアレは死んでしまうものと考え 4枚デッキではなく5枚…

日本初の「マンガ博士」誕生

web

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2006032000191&genre=G1&area=K1D マンガ専攻!なんて響きのいい言葉だ・・・。 1コマ風刺画専攻ってことなので名前の割にはかなり社会的な科目なのではないでしょうか。 風刺画を描く漫画化の方へインタビューに向…

「鷲巣麻雀卓」作りました

web

http://ketto.com/zw/wasidai.shtml 一家に一台欲しいネ! この作業でもっとも難しいのは円形の穴を開ける部分だと思うんだけどそこを気にしなければ ちょっとした大工で出来そうな気がしますね。やる気の起こる起こらないはともかく。 というわけで家の近く…

「ファストフードや清涼飲料水には肥満税をかけるべきだ」

見ました見ましたよ。優勝、優勝ですってばよ。いやーよく頑張った。 初っ端押し出しで2点入った時は余裕のゲーム展開かなと思ったけど意外と面白かったですね。 終盤ひやりとするシーンがあったりミス連発でダメだこいつらと思うところがあったり 色々ドラ…

“戦争もの”と“学園もの”――、実写化して欲しいマンガの傾向

web

http://news.oricon.co.jp/omr/15695.html 毎回毎回季節ごとのドラマ新番組を調べてこのマンガが実写化したかーと思っているのですが 中高専大生、20代30代40代でドラえもんが上の方に来るってどうよ。コナンもだけど。 ネギまが男性20位に入っているのはな…

三国志大戦

現在のメイン:魏単特攻(R曹操、SR張遼、R徐晃、UC司馬懿) 落雷デッキはどうにも調子が悪い。むしろ元々勝てるデッキではないのだろうかとすら思う。 伏兵+防柵要因として十常侍を入れていたがどうにもこいつが弱い。仕方がないので蔡瑁にチェンジ。 しかし…

「冨樫は何で漫画描かないんだろう」

イッツ卒業。ようやく7年間の高専生活に終止符が打たれました。 何か色々と不備があったような気がするがまあ無事に卒業できたので良しとしますか。 高校だと非現実であるが高専では留年という事実が現実的な問題であり なんとかストレートで最後までいけた…

HDDレコーダーもだけど、一人暮らし後の給料でまず何を買おうか迷っているところ。 初期設備としては、4年位前のPC、89年製TV、しょぼい掃除機、コインランドリー、共同冷蔵庫 あとエアコンがあるんだけどとりあえず何から手をつけるべきか。将来的には全部…

アニメ『吉宗』放送日&放送局決定!&第一話あらすじを紹介!!

web

http://hobby-channel.net/content/view/817/67/ ようやく開始日が決定したようです。うちの地方は4月24日(月)。って一番遅いじゃねーか。 最速が4月5日だということを考えるとおよそ3週遅れである。ちょっとやってられないよ? で、RKBの月26:30枠は・・・っと…

三国志大戦

現在のメイン:魏単特攻(R曹操、SR張遼、R徐晃、UC司馬懿) また魏他鼓舞落雷でやってきました。結果は×××○×。3連敗である。 負けた試合はW反計董卓、周瑜ワラ、魏袁バラだったかしら。魏袁はともかく W反計と周瑜ワラは勝てる立ち回りがあったと思うので切な…

「はぐれ刑事の世界では、人間の頭蓋骨が非常にもろい」

ここ数日の寒波は一体なんなんですか、マジで。 今日は晴れて明日は雨、卒業式である明後日は晴れなのでまあいいですが寒いのは辛いのよ。 特にスーツ着てるといくら着重ねても3枚くらいだからねえ。トレーナー→でかいYシャツもありか。 自分は規格外の細さ…

あ、引越しのお手伝いの件ですが目処が立ちました。わーい。 よーし夜飯を奢ると見せかけてその金でBBHですよ?

三国志大戦

現在のメイン:魏単特攻(R曹操、SR張遼、R徐晃、UC司馬懿) 最近チェックしまくっている切込隊長Blogの李典デッキ(李典を入れた魏他8枚デッキ。最高武力3) に感化されまくり。戦いを制するのは武力なんかじゃないのですよ。と言われているようで。 最高武力3…

「ポーションもでたし次は乙女のキッスが販売されるはずだ」

ポーション買いましたよ、安い奴。世間的にはアレは不味い部類に入るようですが。 栄養ドリンクが割と好きな自分としては結構独特の味でよかったんですけどねえ。 リポDみたいな良薬口に悪し的な苦さもあんまり感じず子供向け?って味でした。 何かと調合し…

卒業旅行〜空と雪と雪と呪われしスノーボード〜

というわけで頭痛い中適当に書きます。 今回は参加者の大半がmixiやってたりはてなだったりfc2だったりするので 既に旅行記みたいなのは出来上がってるんですよね。こういうのってオフレポみたいで久しぶり。 そして大概最後に書くんだよな俺って。ネタの使…

「極寒の地モスクワで〜    岡田真澄が〜   出会った〜」

激しい頭痛と筋肉痛に悩まされる現実世界へと帰ってきました。 後述の卒業旅行へ行ってきたので体中が痛くてたまりません。スノボって怖いですね。 その上急激な温度変化(?)のせいか軽く風邪を引いたみたいで頭も痛いです。 簡単に言うとパソコンの前かベッ…

三国志大戦

現在のメイン:魏単特攻(SR張遼、R曹操、R徐晃、UC司馬懿)+再起の法Lv3 outR夏侯惇、inR徐晃でやってみました。軽い士気で出せる計略が欲しかったので。 結果からいうと×○○×。負けはどちらも呉単天啓。 なんというか天啓に自分が弱すぎる。天啓と言うかもう…

「博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」全国オーディションのお知らせ

web

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/minasan/ 全国オーディション!またやるのかよ!いいぞもっとやれ! 華丸の児玉ネタもR1優勝したことだし殿堂入りとかさせてもいい気がして来た。 華丸が完成されたというわけではないですがもっと未完の芸人を使うべきですし…