三国志大戦

エンジュツデッキ、士気旺盛デッキをそれぞれ試してみました。
結果はどちらも〇×。9品でこれじゃダメかもな。
士気旺盛デッキは12まで持っていくのが辛すぎる。相手計略を阻止するため
馬鹿計略をかけるロスが厳しい。あとは文醜の体力がね。
増援の法を早く覚えたいところ。槍使ってないけど。
エンジュツデッキは改良の余地あり。6枚デッキは弱すぎる。
偽帝と回復の両方がかかっている場合、兵力の減少量は約半分でした。
連発はできないレベル。脅威で有ることに変わりはないでしょうけど。
回復デッキと言えば先日の全国大会で優勝した筍銀STO大軍士がいます。
なので今回復使うとどれだけ色物でも流れに乗ったように見えるんですよね。
ちょっと寂しいね。
 
因みに神速5枚は〇〇×。
受け身の呉にはどう対処すればいいんだろうなあ。