2004-01-01から1年間の記事一覧

追記

今年の○○10個 今年のゲーム10本(ジャンル問わず・今年発売に限る) 1.ドラゴンクエストVIII 2.東方永夜抄 3.スカッとゴルフ パンヤ 4.THE KING OF FIGHTERS NEOWAVE 5.Master of Epic 6.エスプガルーダ 7.ZOOO 8.ゴールドウィング@Hangame 9.R TYPE FINAL 10…

今年の総括

と、言うわけで今年の事を色々考えてみました。一通り自分の日記を見ての結果ですね。 プライベートな面から言うと今年というか今年度は完璧に実りがなかったように思えて泣きそうです。 バイトもやめて学校もグダグダですしね。正直何やってんだって感じで…

「クセのあるアメスポチームで対戦勝ち抜く快感」

紅白とか芸人祭とかの合間に更新。なんだかんだ言って今日って忙しいじゃない。 とはいえ、コレが今年最後の更新。1年間のご閲覧ありがとうございました。 例年にも増して趣味に偏った日記になりましたが来年も適当に見てくれると幸いです。

明日また書きたいな。1年最後の総まとめって所でしょうか。 今年一年の総括を書かないと締めくくれないぜ。って所ですか。 今日書きたかったけど眠いというか深夜2時の上に酒入り。寝るッツーの。

色々打ってみました

ええ、金も無いのでゲーセンでです。ゲーセンといえど普通と大差ないので十分楽しめるわけで 更に勝つとそれなりの景品がもらえるので俄然やる気でるっつー話ですよね。 つう訳で1つレビュー。 ・パチスロ THE KING OF FIGHTERS ゲーセンでのみ売り上げを伸…

「TAXI NYってキャッツアイじゃないの?」

ようやくゆっくりと日記を書ける時間が出来ました。こんばんわ。 で、今日の出来事。 昨日今日と飲み飲み。今年の年末における自分の飲みっぷりは例年の比では無い感じで 俺もコミュニケーション能力を一年間で上げてったンだなあと実感します。 さらに新年…

あれ、今日はマンガもゲームもネットも何もしてないので書くことが無いよ? そして明日は早起きして掃除するためにもう寝るわけで。 なんと健康的な生活!と思ったらもう2時45分かよ。なんでだろうかねえ。

「最初のアンケートでMGS2が好きだを選ぶんだよ!びっくりやぞ!」

今日ようやく年賀状を作り終えました。親のだけどな! 今年の年賀状も例によってレスオンリー。そろそろ友達なくすぜボーイ。 そんな失くしかけの友達数名でホームパーティーとやらに行ってきました。家飲み。 その家がまた凄すぎて凄すぎてびっくり。家の中…

その他木曜読書

・東遊記 この辺の人気の程はどうなってるか知りませんが結構好きなんですよこのマンガ。 今回はむちゃくちゃな展開だが今までにありえないほう構成なので驚いた。 「絶対的な悪はシャカだ」なんと破戒的な響きかー!シャカが希望の神と言うのもおかしいが …

ヤングガンガン

第2号出てましたとさ。 ・ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜 巻頭カラーはロト紋。第2話にして回想とは思い切ったことするぜ。 近作の主人公アロス、彼がまだ記憶を失う前にあった華やかな町並みの様子、 そして記憶を失う原因となった事件。なぜか生き残った…

「三国無双みたいないっき」

ヘヘヘ・・・常習的に寝まくってます。 朝起きて豆球が付いてたら無意識下で寝たということでありその頻度は2日に1回ペース。ありえん。 でもさ、でもさ、クリスマスって寝ないとプレゼントもらえないよね。ね。 でも今欲しいのってなんだろう。ああMGS3とか…

こんがりが、ニッコリになりました。

web

http://www.mos.co.jp/spotlight/041220/focaccia.html ハバネロフォカッチャ新登場。 チョー辛そうでぜひとも食してみたいです。しかしもスのハンバーガーはどうしてこうも高いのか・・・。

Hangame

クリスマスに向けてのイベントラッシュ期間突入。 定番のチャットイベントに無理矢理参加したもののやはりアバターはもらえずしょんぼり。 クリスマス関係は赤帽子とかサンタ服とかサンタ袋とか欲しい衣装ばっかりだったので 是非とも貰いたかったが 例によ…

「君のE&E 俺のE&E」

俺は中学生かっつうくらいSFCにはまる日々です。こんばんわ。 研究室に居たら先生がやってきて色々話してたんですけど、今後の予定を話す時に 後輩に来て先輩に来て自分がすっ飛ばされたとです。ピロリです(菌 で、今日も何か訳がわからず個の時間まで起きて…

DQ8

バイトの内容がRPGのレベル上げをしているような気分であり 勢いのまま家でも作業しちゃってるんですが。 と言うわけで現在Lv67。トヘロスでどんな敵も寄らなくなりました。 眠いので1日3〜5レベルが限界だけど結構おもしろいです。 終盤のスキルポイントの…

「世界を半分あげたら結婚かなって思っている(12歳・竜王)」

携帯更新。そして授業中。 更新しようとネタ集めたり思い出したり考えたりすると 現在の状況だと2時を軽く過ぎてしまい眠くてたまらんと言うか気がつけば朝。 暇な1日とバイト後の1日は夜更かしできる時間に差がでますな。 今だけだがガチで時間ねぇーな状態…

「雪さんが、少年と言う噂を聞いたんだが… 」

バイトが激化してまいりました。明日明後日なんて9時to9時です。11時間労働。 基準法とかその辺は軽く無視したその姿勢に社会の片鱗を垣間見るとか見ないとか。 しかし学校が無いフリーターの方々はコレをすでに5連続で済ませてる人が居たり上には上がいるも…

Gダライアス

研究室でSFCは上のぷよぷよとかをやってるんだけどPSはこっちやってるんです。何やってんだ俺。 東方とかエスプとかでシュータースキルは連日ストップ高だぜ!と思っていたところ 3面とか4面とかであっけなく死んで見たり。一番簡単と思われる上ルートなら …

北斗

コミックスが研究室に導入されました。快適あたたライフ! コンビニでシャチ辺りまで読んでるので先は少ないんですが読み直しても面白いので嬉しい限り。感謝。 ネットに生きる住人として北斗とかは読んでおくべきだと思うんですよ。嗜みとして。 あとカイジ…

もしかして

web

無くなったかと思ったらまだ残ってたのね、ってことで今回の面白もしかして。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&q=YAIBA 泣けてくる。

ぷよぷよ通

研究室でアホの子のように遊んでました。授業が終った15時から21時まで。ああ、ボンバーマンもしてたけど。 反射神経と経験が物をいうこのゲーム、やはり中級者の域は抜けれないってとこで終了。 恐らくアドリブが効くようになってから上級者じゃ無いのかな…

TOEIC

リスニング:285点 リーディング:145点 合計:430点 勝った!第3部完! いや一般的にはへちょいのはわかってますってば。

「マイナリズム」

一月に1回くらいIEが落ちるけどそんなことで私はこの子を嫌いになったりなんてしません! 例え自分で書いたこと覚えてなくても! さて。 先日から口内炎が痛くてたまんないんです。上唇に1つ歯茎に1つなんですけど 左右1つずつなんで食べるのも一苦労。食べ…

授業終わり。残りは後で?

バイト帰り読書

携帯でどこまで書けるのか分からぬがな。 バイト帰りに小倉に寄れるかと思ったら城野で降ろされるのでいつもの領域内であり すなわち読める本が少ない。つわけで少し遠出して読んだり。 ・ゆびさきミルクティー(ヤングアニマル) 昔は普通の切ないラブストー…

「4人乗りの車買ってくれればなんでも良いよ」

昨日内Pスペシャル見てたら更新する間もなく眠くなってしまいました。 いやサルヂエもしっかり見てたんですが。裏の爆笑問題のススメは見れず。 中野系オタの話らしかったので是非聞いてみたかったんだけど。 中野はアキバとはちょっと違う雰囲気だったのだ…

相田みつを物語

TV

親と見て久々に感動というか普通に良い作品でした。メシも食わんと真剣に見てた自分にびっくり。 数十年の物語をそつなくこなすノリタケの演技力に感服。あれれ上手いじゃんこの子。 普段なら相田みつをよりも相田みつおの作品のほうに心打たれるのだが こう…

HIROSHIの部屋

web

http://www015.upp.so-net.ne.jp/HIROSHI/ ふ、普通過ぎー!写真の画質も荒いし、コレが芸能人のサイトかよ! ポエムはネタなのかマジなのか正直返答しかねる辺り流石ヒロシである。 流石ヒロシと書くとなぜか生島ヒロシを思い出した。生島も今何やってんだ…

「サブカルって廃刊になったサブのカルチャーの事だよね」

バイト始めました。こんばんわ。 例によってデータうちのバイトなんですが場所が小倉じゃなくて黒崎。ありえねー。 バイト7時間のために往復1時間半。交通費は丸儲けだけどそれをどう取るか。 システムが変わってなければまだマシだったんだけどストレス溜ま…

CR新世紀エヴァンゲリオンについて

新内規なのでというかエヴァなので色々と調べてみたくなったのでつらつらと書いて見ます。 他のはしらないけど今回の目標はエヴァSF(ノーマル機)なのでそこを中心に。 スペックはココを見てもらうとして。 後は掲示板情報とかを参考にまとめてみるとどうも難…