「マイナリズム」

一月に1回くらいIEが落ちるけどそんなことで私はこの子を嫌いになったりなんてしません!
例え自分で書いたこと覚えてなくても!
 
さて。
先日から口内炎が痛くてたまんないんです。上唇に1つ歯茎に1つなんですけど
左右1つずつなんで食べるのも一苦労。食べるのに苦を要すると食欲が減るっつーか
むしろ食べなくてもいいんじゃないか的症状に陥るので大変です。
口内炎の原因は色々あって確実なのは噛んで怪我したところが炎症起こすってのなんですけど
他にビタミンB不足とか胃の調子が悪いとかあるんですよね。
胃の調子が悪いって言われても胃は生まれつき若干悪いし鍛えるのってどうすればいいのよさ。
車酔いのツボは胃の運動を活発化するらしいので常日頃から押しておくようにすれば良いかもしれない。
とりあえず食べれないというよりも欠伸が痛くて出来ないのを何とかしてください。