2008-01-01から1年間の記事一覧

毎回、某画像掲示板やマンガ辺りから素敵セリフを取ってきてる日記タイトルですが 今回のは今年一番の名台詞だと思うのですがどうでしょう。 中学〜高校時代に受けた記憶って逐一属性に追加されていると思うんですよ。 自分もみさくらなんかに出会わなければ…

食いに行ったラーメン屋の殆どを勧めてくるからなあ

と、言われるくらい人に勧めるのが好きな自分ですが、最近そういう紹介をしていませんでしたね。 ダブルアーツ、おまかせ精霊、シンシア、超能力部とお気に入りマンガが立て続けに終わると 切ない気分になりこんなに苦しいのならもうマンガなど要らぬ!と聖…

三国志大戦

前回以降大戦3.1はやっていないので台湾大戦の方を。 ついこの間全国大会決勝があり、大会終了の翌日に2.12へVerUPしたようです。つまりまたも香港鯖。 日本の場合大会終了後に告知がありロケテ→VerUp、と言う流れが普通なのですが 後追いの台湾は終了後即Ve…

「思い出の一つ一つが君の属性になる!」

前回の釣り針はやっぱり釣り針だったようです。 手放しにわーいってしちゃうとすぐに釣られるようです。 というわけで一応来月には台湾に駐在という仕事からは外される模様。 かっちり1年と言うのもなんかいいですね。。 ただ、だからと言って日本に帰れるわ…

ソシャールネトワーキングサイト「ミクシー」

※URLなどない 台湾に駐在するようになってから、自分は携帯に届いたメールをPCに転送して 同窓会他のメールにギギギする生活をしているわけですが ここ最近mixyからの招待メールが異常に届いています。 もちろんmixi本家ではなくmixyからの招待メール。いわ…

パチスロ音楽

台湾在住中はニコニコで頂上対決含む大戦動画を見るのが日課になっていますが なぜかしら時々スロット音楽が流れてくることがあります。 試合終了後の感想戦でハーレムエースの曲が流れたり 収録箇所がゲーセンなためうしろでメダルゲーの秘宝伝の曲が流れた…

三国志大戦3.10

もはやこの為に帰国したといっても過言ではない、というか最近の帰国目的の9割が大戦ですが ようやく新カードが登場し新しいステージへと突入です。 基本的にはVer2→Ver3で消去された武将の復権がメインですが割と言いバランス調整だと思います。 2.10の時の…

「問題は王夫人だか王大人だかの小さき落雷くらい?」

>帰国の目途が立たないので次は9/12あたり。 Ω<実はこの発言は10/12のことだったんだよ! ΩΩΩ<・・・ なんだってーの突っ込みすら出ないほどサボりすぎました。やーひと月たつとは思わなんだ。 ここ何週間か自分のPC前に座るという行為がほとんど行われて…

帰国の目途が立たないので次は9/12あたり。 だんだん間隔を狭めていってみよう

君は最初から

で、ジャンプ。そうジャンプなのですよ。 最近一番楽しみにしていたといっても過言ではないダブルアーツが終了してしまいました。 ファランが広げに広げた風呂敷を全く持って一つもたためないまま打ち切り臭全開で終了です。 ミスフル2より前に終わるとは思…

世嘉三国志大戦

ニコニコで君主名晒されました。ローゼンwwとか言われてるけど名前つけたの台湾人じゃないから!日本人だから! まあランカーである以上名前晒されて当然なのでいまさらどうしようもないですが。 つか別に嫌がってないですしね?ローゼンww ただネーミン…

「ラブドールレトリーバー」

本格的に台湾に来てから気がつけば10か月。今まで仕事で過ごしてきた中で最も あれ…この1年何してたっけ…?と思うような時期でした。って振り返るの早いか こまごまとしたイベントは無いこともないんですが、こう大きく動くことがないと 時期の切れ目という…

次はえーと…9/8くらい。

世嘉三国志大戦

http://www.sangokushi-taisen.com.tw/ 台湾公式サイト出来てた で、その公式サイト行ってみるとトップに出てくるのですが >SEGA三國志大戰全國大賽 >霸業への道 虎嘯神州 >一.活動日期: >區預賽 :9/20(六). 9/21(日). 9/27(六). 9/28(日) >區決賽 :10/4(六)…

「石恵塗りツール.exeとか出ないんだろうか 」

世間的にはようやく2学期です。夏が終わったなーとか言う気分は全くないですね、ええ。 ただ気温的にちょっとだけマシになったのか、朝汗だくで起きるということがなくなりました。 逆に言うと朝ちょっとだけ弱くなったということ。気持ちいい朝って罪よねー…

仕事中歩きながらに思うことは結構あるんだけど相変わらずこうやってPCの前に居ると忘れちゃうなあ。 わざわざメモ取るのも面倒だし・・・。 それはともかくとして次は9/2くらいで。

三国志大戦

世間では3.10情報が出回ってますね。稼働日にピンポイントで合わせて帰国したいところ。 新カード情報としては漢軍の特殊っぷりがいい感じに働いて人気が出そうです。 最大士気マイナスというのは戦略的に大きく響いてくるだけにどれだけのリターンが帰って…

「タンヤオって幼馴染みたいな安定感があるよね」

新幹線で移動中、小学生かそれ以下の子供が駅構内で走り回っているのを見ると ああ、世間ではまだ夏休みなんだよなー、と実感します。 社会人になったら夏休みが1週間もないなんて俺には耐えられない!と思っていたのがウソのようです。 早く1年中夏休みにな…

そうそう、日本に帰っている間にデジカメを購入したので写真とかアプ出来るかも知れません。 写真を撮る趣味はあんまりないのですが、画質が綺麗だと撮ってて楽しいですね。 人を撮ることはまずないんだけれども。 何か見てみたいのとかあれば撮ってきますよ…

モンスターハンターポータブル2ndG

いわゆる一つの終着点である所のG級ラスト緊急クエスト「絶対零度」をクリアしました。 ソロでも最後まで行けるもんなんだなあ、と実感します。 身内の方に手伝ってもらったりしたこともありましたが、ソロでもG級を超せるのが証明された訳で。 大連続だけは…

「アキハヴァラってなんかすごい神聖な土地みたい」

世間は夏休みでしたが休みどころか土日出てきました。今年の盆もまた一人か…。 いい加減世界的に大型連休を統一したらいいと思うんです。年始さえ被らないってどういうことよ。 世間は真夏。うちの会社の作業着は冬服が存在しない為、タクシー降り場から冷房…

次回予告はしておかないでおこう。ちょっと忙しいのじゃい ら、来週くらい?

世嘉三国志大戦

帰国前に覇者に、台湾に戻って来てから徳1→徳5→徳9と3日で大爆進しました。現在覇王リーチ。 徳9に上がったことでどうもランカー入りしたようで下手すると頂上乗っちゃうかもみたいな。 因みに70位くらいなので日本でいうと水使いくらいか。恐れ多すぎる。 …

帰国打ち

台湾では全盛の4号機はともかくとして、5号機も悪くないよってことで相変わらず乱れ打ってきました。 なんかサミットの影響とかで自粛してたようであんまり新台が無いように見えましたけど。 いくぞテリー!は一切触っていません。 ・神たま 〜みこしちゃん…

Load of Varmilion

スペルは適当 近場のゲーセン2か所に入ってました。LoV。 プレイシステムよりもカードのイラストレーターに気がいっちゃいますねコレ。 原画展を見に行くほどの天野義孝好きとしてはぜひコンプしたいところなのですが、 システムがめんどくさそうなのと、レ…

「座右の銘:絶対服従」

風邪引く→更新滞る→あれ、危機的状況? みたいなすり込みに成功しました(してねえよ)。こんばんわ。 ここ数日間仕事中以外全く自分のPCに触っていませんでした。 それだけでもかなり不安になるのは職業病というのか単に中毒症状なのか。 さて、ごくごく一部…

次回は7/11(金)あたりにしようかしらね…。

モンスターハンターポータブル2ndG

HR9になりました。 ヤマツカミはプレッシャー的なものは感じるけど攻撃というか動作が非常に単調なため 攻略法も何も無かったような気がします。弓だと単純に火力さえあれば勝てる、みたいな。 状況的には ・ボマー ・調合含めて大タルG10+大タル3 ・強撃ビ…

三国志大戦

中華統一、じゃないな、台湾統一しました。何度やっても統一戦の5戦目はドキドキしますね。 今まで人馬や袁6を使っていたのですが、どうも統一戦でかっちり勝てないので悩んだ挙句 いつもの2枚看板に戻すとお客様(桃園)に3連で当たりいとも簡単に統一完了。 …

「CMの最後を叫び声で締める映画はよくない法則」

っやられたのか!(程遠志声で) という訳でやってしまいました。見事に夏風邪です。毎年2回はこういう目にあうなあ。 季節の変わり目に弱すぎます。おかげで対処法も慣れたものですが。 風邪のひき始めにオーバーキル、これがベスト。パブロンとウィダーと栄…