「アキハヴァラってなんかすごい神聖な土地みたい」


世間は夏休みでしたが休みどころか土日出てきました。今年の盆もまた一人か…。
いい加減世界的に大型連休を統一したらいいと思うんです。年始さえ被らないってどういうことよ。
 
世間は真夏。うちの会社の作業着は冬服が存在しない為、タクシー降り場から冷房の効いている工場内へ
移動している間に体力のほとんどが削がれていきます。や、脱げばいいんですけど。
さすが南国、ちょっとやそっとの薄着じゃびくともしねえ!と思ってたら
最高気温平均32度って福岡とそう変わりないみたいですね。福岡が暑いのか台湾が実は涼しいのか。
1日を通しての平均気温は台湾の方が2度くらい暑いのでどちらかというと夜が厳しいのかも。
 
天気でいうと、最近にわか雨が激しいです。これにわか雨なんてレベルじゃねーぞ!な雨量ですけど。
一回雨が降り出すとすごいですね。しとしと降る、って表現は台湾では通じないようです。
近距離パワー型な雨なのですぐに収まるんですが、大体帰る時間に降り出すので困る。
工場からタクシー乗り場って本当に心が折れる距離なのでもう帰るまいかと一瞬だけ思う。