2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ8

現在のプレイ時間は40時間弱。 よく考えるとネタバレ的発言を控えると何も書けないことが判明してどうしましょう。 とりあえず、現状では船を取ってストーリーのターニングポイント的なイベントをクリアしました。 このまま行けば50〜60時間くらいでクリアで…

「傘は何にでも化ける最高の遊び道具」

おはようございます。廃人寸前です。 一昨日は病気気味だったので1時には寝たんですけど昨日今日と5時寝というか今日は徹夜かも。 いやー、ゲームって本当に素晴らしいですね(ダンディな声で)

DQ8

購入。しばらくはコイツの攻略日記になると思います。 プレイ時間2時間でとりあえず最初のダンジョンはクリア。 風邪が酷いので病院行ってくることにします。 14:07分:ゼシカ揺れすぎ揺れすぎゼシカ。 14:24分:ゼシカは 首輪に締め付けられて動けない! 16…

それは、世界で一番切ない英単語帳 『moetan II 』予約受付中

web

http://www.toranoana.jp/mailorder/comic/041220moetan2/041220moetan2.html もえたんあいあい。 公式サイト(http://www.moetan.jp/)によると今回は攻撃的な英単語帳らしい。 しかし・・・切ない英単語帳とか言われても中身がエスポワールだったりドイツの…

アフタヌーン

表紙は女神MIX。付録のフィギュアが5号かけてようやく全種類そろってみました。未開封だけど。 巻頭カラーはラブやん。新キャラ・馳夫さん登場。ストライダー探偵らしいがその姿は昔の脱出マジシャンみたいだ。 今回は元ネタがあるような展開が少なめという…

Master of Epic

探検隊!探検隊!ということでヴァルクリンドの巣とその他を巡ってみる。 黄昏の砦はヴァルクリンドとは違いダンジョンの変化はおきないらしくなんかつまらない。 独特の敵が出てくるかと思ったけど殆どがアマゾネスで時々サキュバスとか出るけど弱いしDrop…

「ドロドロした人生劇ならFFT」

パンヤもMoeもメンテ中・・・っ。やられたぜチクショウ。 早いもんでもうすぐ12月と言うかもうすぐ年明けですよ皆さん。 6月辺りでは時間が過ぎるのが遅いとか言ってたんですが9月くらいから急に忙しくなりますね。 旅行行ったりテストがあったりMoeたりMoe…

そういえばドラえもんの声優が総チェンジするとか。総チェンジっつってもメインの5人だけなので 出来杉君とかパパママ先生、ドラミまでは代わらないってことなのか。おばあさんのドラミに お兄ちゃんとか呼ばれるドラえもん。まあドラえもんは若本なんですけ…

Master of Epic

鍛冶もひと段落ついてスチールチェイン装備に身を固めてみました。 一番使い勝手がいい装備なのでそっくりさんがいっぱい。チュニックだけでもゴールドにしようかな。 そして筋力がスキルキャップ(70)到達しそう。早いところ悟りの石を手に入れたいが筋力高…

Hangame

パンヤキャンペーンの締め切りが11/28なのでちょっとだけ頑張ってます。 内容は「11/28までにルーキーF→ビギナーEになったら限定アバタープレゼント」というもの。 一昨日までルーキーBだったのを怒涛の追い込みで現在ルーキーAの経験値30位。28日までには行…

「ダイエーにゴスロリ服売ってないからいかない 」

徹夜の煽りを受けて昨日は11時には寝てしまったのですよ。 と思ってよくみたら3日も開いてるじゃ無いでぃすか。世間様に顔見せられない。 で、日曜に徹夜してたというわけなんです。徹夜というかただの夜更かしなんですけど。 0時くらいに起きてメシを食べて…

Master of Epic

こつこつこつこつと、いやむしろゴツゴツゴツゴツと鉱山で銅とスズを掘り続ける日々。 銅が200、スズが100溜まった辺りで一気にスキル上げに出たところキャノンボールだけで60突破。 60からはカッパーバトルフォーク(銅5+コットンの布束1)で上げ続けて現在64…

「琵琶県民は水中呼吸できる 」

ああ、1時に更新するのすら懐かしい時代となって来ました。 今日くらいはゆっくり寝れるのかな?寝れるのかな? 研究室に文化祭の出し物の資料という名目でテレビとFCとそのソフト数本があるわけなんですが そのラインナップがマリオ1とマリオ3といっきとい…

ドラフト結果発表

web

知らぬ間に決定していたようで。相変わらず情報に疎くなってるな。 http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/draft.html 阪神の15歳、中日の難聴の方、ダル、一場くん、金子千尋くらいが注目株か。 っていうかさあ、メガネッシュは?

Master of Epic

C氏命名による所の「世界の果て」に単身乗り込んでみる。緑のバケモノとか目玉のバケモノとか これは死ぬかもわからんねとか一人でつぶやいてた所あるわあるわ鉱物の山。略して鉱山。 但しミスリルのような貴重な鉱物資源には緑の化け物がガードについてるの…

「Xは勇者シリーズですから。ガンダムじゃありません」

うちのファンヒータが本格稼動中です。寒くなってまいりました。 ヒーターにも電気とか石油とかハロゲンとかいろいろあるじゃ無いですか。 この前通販みたらオイルヒーターとかまた新しいの出てましたよ。オイル。 今までと何が違うのかと思ったらオイルの沸…

最近コレしかして無いので一般のネタが無いのですが長い目で見てやってください。 最近のニュースに疎いのは仕方ないのでスよなにも見て無いのですもの。 ああ、EZTV見ましたよ。電気街に"異変"!?とか言う奴。例のオタク事情ってわけですかぃ。 前に見た「…

Master of Epic

裁縫スキル51を目指して頑張る。41→51が楽な用で結構辛い。61辺りからは実践用武具を作れるが それまでの準備段階は比較的楽に通り過ぎたかったのだが。 スキル上げのいい内容としては、自分的には インゴット(各種鉱物*1)→針金(鉄鉱石*4)→鉄インゴット(鉄鉱…

「紙と実物が違いすぎるんですよね」

Moe中に寝ました。こういうことをすると昔を思い出します。 さて、文化祭も無事終了しました。特に大きな事変も無く(色恋沙汰的に)、それでいて いろんなフラグがたったような気がするので温かく見守っていきたいと思います。 飲み会もまあ色々あったけど死…

暫定

現在飲み会中。 正解には二次会中。 明日はもしかしたら学校で更新かも。

Moeてる間に

web

面白い記事がワッシワッシ出てきてるんですよね。巡回にも時間かけらんないんですけど。 というわけで一挙に。 ふたりはプリキュアをググリングすると「もしかして:ふたなりプリキュア」が出てたんだけど 改めて検索するとどうも消された模様。この違いは何…

Master Of Epic

昨日昼過ぎから始めた所知り合いの鍛冶屋が居なかったのでせっかくだからと鍛冶も始めました。 当面の目標は鉄を削って針金に→裁縫「強化布」が目的。裁縫スキル61になればスイムスーツ作れるし。 裁縫ギルドの人とお話したんだけどどうも裁縫は先が見えてる…

「フワフワ あちち ケーキ 大爆発」

昨日Moe終了した辺りでどうしようもなく眠くなったのでそのままなし崩し的に・・・という感じでした。 前日にコーヒーを飲むとどっかからパワーを頂くのか夜に来るんですよね。人間無限の力は無いという事で一つ。 文化祭が近づいてまいりました。今年は極力…

Master of Epic

気がつけば身内がスキル合計850に突入してたりとかなり遅れを取っているわけなんですが。 そんな自分は槍47で51槍を購入して当たらない日々。槍50スキルを取るもののダサいし当たらんし 全く持ってどうしてくれよう。45辺りから極端に槍が上がらなくなってき…

「忍術で出た自分の分身を食って体力回復 」

また4時・・・。 さて、テスト受けてきました。実に30分くらいの勉強で最も苦手な化学を。 結果は3割ってとこでしょーか。1問くらい完璧に解けた気がするがその程度。 半分くらいこの単位落としてもいいかなあって考えてるのが実に怖い。 ネットゲはほぼ毎日…

そして徹夜モードへto be continued...

Master of Epic

裁縫が楽しくてたまらない。ルーレットせいにしたのが単調かつ確率ゲーになりがちなクリエイトを ゲーム性のあるものにしているからだろうか。チートしやすそうなので賛否両論ではあると思う。 現在メインで使ってるスキルは大体30後半。裁縫は26辺りで停滞…

「女心を知り尽くした子安武人プロデュースによる」

おおう、こういう時間に更新するのは珍しいのではないでしょーか。 そしてまた2日空き。今回は不可抗力なんですよええ。 というのも昨日はid:dancing家にお泊り。よくわからないけど車で1時間ほどドライブしたあとお泊り。 目的地であった海に人が居るからと…

テスト・ザ・ネイション

TV

今年もやって来ましたIQテスト。前回(http://d.hatena.ne.jp/bluespace/20031103#p2)は IQ131の好成績だったので今回もそれに準ずるというかむしろ追い越せ的心境で望んだのですが 去年よりさらにダメになってました。70問中57問正解のIQ124。平均よりはずっ…

Master of Epic

という訳で今日は朝から晩までといいたい所だけどメンテがあったので朝から昼までがんばりました。 相変わらず攻城オンライン(ログイン画面が城のためこう呼ばれる)を堪能しております。 自分のネットゲの歴史ではログインゲーと言うものは味わったことは無…