アフタヌーン

表紙は女神MIX。付録のフィギュアが5号かけてようやく全種類そろってみました。未開封だけど。
 
巻頭カラーはラブやん。新キャラ・馳夫さん登場。ストライダー探偵らしいがその姿は昔の脱出マジシャンみたいだ。
今回は元ネタがあるような展開が少なめというか俺が気づかないだけか。何かありそうなのは
「1/6スケール「みさえ」」「魔女っ子ゴスモグ子さん」だけど何が元なのかさっぱり。
今回は前回ほどの勢いが無いのでちょっと残念。むしろ前回がはっちゃけすぎといえばその通りである。
 
おお振り。今月も熱い。練習風景が楽しそうというのは珍しいのではないかなあ。
野球ってこんなに面白かったんだ!を地で行っているマンガである。
今月のメインは練習というかメンタルトレーニングの話が大きめに描かれている。
3塁ランナー=リラックスの条件付けはぶっちゃけ無理だと思うができるのか実際。
ハマちゃんはどうも野球を途中で諦めた人の位置づけの模様。夢を託して応援団といったところか。
そして私服のマネージャーが素晴らしい。マネージャーだけどデータ整理まで任されてるのか。すげえ。
 
今月のメイン(個人的に)、げんしけん
久しぶりの斑目メイン。微妙な心理描写って奴だろうか。
オタクと非オタクの違いとか価値観とか苦悩とかそんなマジメな話のようでそうでもなさそう。
そして今まで微妙だった斑目の感情に決着が付いたような。ほのかな・・・だった気がしたが大マジになってるし。
この話がなかったら咲追っかけで院生になったのも考えられたという話なのだろうか。
しかしアニメの声でこういう話の展開が起こるとすげえ違和感。悪巧み声しか浮かばぬ。
 
リトルジャンパーは新キャラがいっぱい。というか主人公がモテ過ぎだ。
サザンアイズの時はそうでもなかったけどかなめといいリトルジャンパーといい、高田裕三いいなあ。
イヌドウがあるならネコドウがあってもいいはず。入るねガチで。
 
ほしのこえが来月最終回で結構ショック。何の進展もないというか何の救いもない展開なので辛い。
ストーリーがストーリーだったので仕方が無いが話に広がりがあってもよかったんじゃないかと思う。
タルシアンとの戦闘も曖昧に終ったし二人の再会もかなうかかなわないか微妙だし、
設定は悪くないはずなのでもうちょっと広がってくれればなあ、と思ったところ。
 
次回の付録も女神。そんなにいらねえってばよ。