Master of Epic

探検隊!探検隊!ということでヴァルクリンドの巣とその他を巡ってみる。
黄昏の砦はヴァルクリンドとは違いダンジョンの変化はおきないらしくなんかつまらない。
独特の敵が出てくるかと思ったけど殆どがアマゾネスで時々サキュバスとか出るけど弱いしDropも貧弱。
そして何より狭いというか描画するものが多すぎて重い。後方視点にしてから久しぶりに酔いそうだ。
人もそれなりに居るしあまり良い狩場ではなさそう。重いし。
 
次はイプス峡谷をぐるぐると巡る。地図をみる限りありえないほどの広さを誇っているので
何か面白いものでもあるだろーと回ってみた所北西部で死体がいっぱい。何事かと思って近づくと
Savage系の人型Mobが戦闘中。自分も混ざってみようと戦いを挑んでみた所被ダメ70以上。
しかもスキル使いであるためシールドのタイミングがわかりづらい。ハラキリスピアーとか使ってくるし。
戦った相手はSavage Lancer Loadとか言うのでありつまりロード。一槍使いの俺が勝てるわけ無く死亡。
ココは横殴り上等フィールドにもかかわらず遠すぎて人が居ないのが難点。
Moeは基本的にPTを組んでいくというよりも行った場所で人が居たら横殴りというゲームなので
辛い狩場になりそう。Savage狩りツアーとかしないと無理かな。条件プレート装備くらいの勢いで。
 
で、昨日はもう一度ヴァルクリンドの巣でアマゾネス狩り。アマゾネス達はスキルを使ってこないので
シールドがかけやすく実に戦いやすい。1回の被ダメが約30でシールドすると大体0になる。
それでも筋力・槍・盾その他がそれなりに上がるのでスキル上げとしても最適。不必要な悟りの石も落とすし。
面白かったので2時間くらい狩ってると筋力・生命力がスキルキャップ。槍も綻んでいたのでいったん帰還し
光の速さでビスク西市場でお買い物。生命力は見つからなかったものの筋力悟りの石が8k。
ちょっと高い気もしたけど吟味するのもめんどくさかったので購入。生命力は70で止めてもいいかな。
後は持久力と攻撃回避を削りつつ考えよう。
 
アマゾネスの戦果により銃器・キック・パフォーマンス・美容・攻撃回避・取引がそれぞれ75に。イラネ。