2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ざわ……「カイジのアプリ」をプレイするっ……!

web

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0410/29/news077.html およそ世の中には、多くのアプリが存在する……。 中には、人気キャラをアプリに利用する……そんなものも存在する……。 しかし違うっ……! このアプリは決定的にほかのアプリと異なるっ……! なに…

聖剣伝説 Legend of mana

ミドルレンジ 威力大の技を着々と覚えてきた昨今、そろそろヌンチャクでは飽き足りなくなって来た。 購入アイテムよりもドロップアイテムの方が強力なため武器を変えそうになることもしばしば。 というわけで武器作成イベントを早めに済まそうと色々試すもの…

俺の空 巨悪天誅編

今日雑誌を読みに言った所サンデーがなかったので腹いせに読んでみました。 軽く人が殺せる分厚さで笑いが出てきます。その量実に1200ページ以上。 全部読み終えるのに2時間かかりましたとさ。立ち読みで。 で、内容のほうなんですけど本宮節全開。勧善懲悪…

「よし、開発具合をエイジオブエンパイアに例えて答えてくれ」

金曜日の夜に月曜全授業で宿題レポートがあることに気づいてショック。 今週は何か宿題多いですよ?マジで。 明日は近所の大学の文化祭です。他校の文化祭って言ったことないんですけどどうなんでしょうかねえ。 文化祭カップルとかよく耳にするんですけどあ…

噂によるとBMIIDXREDはsuper highway(remix)が収録されているらしい。 だったら俺は今まで殆どやったことないBMIIDXにのめり込まなければならない。こりゃやばいぜ! まずはABSOLUTEからなんだけどな。できねえ。

騒然必至、ざわざわ・・・タイム

web

http://www.rodeo.ne.jp/catalog/kaiji/0005.html ロデオはアホではなかろうか!何だこれは面白すぎる。 リール上に「ざわ」図柄がそろうとざわざわタイムに突入!?ってもうネタとしか思えん。 この「カイジ」、キングキャメルと同じシステムを使ってるがど…

アフタヌーン

表紙はヒストリエ。背景はげんしけんアニメである。 巻頭カラーはげんしけん。文化祭に向けて大野さんと荻上の関係を何とかできないかというコスプレ。 荻上の蓮子というかメガネ。メガネ!メガネ!目つきがあれなのでこうガウガウの委員長を思い起こさせる…

ヴァルキリープロファイル

こちらもプレイ時間はおよそ3時間程度かな。だらだらやってるので総計で9時間程度ですけど。 チャプター2を無事クリアして3に突入。 フレイに神界転送要求を聞くと弓兵をお望みとな。手持ちの弓兵は一人しか居ないのだが その一人がジェイクリーナス。CV:若…

聖剣伝説 Legend of Mana

今日は2時間ほどプレイ。シナリオ3つくらい進めただろうか。 ゴミ山のイベントを済ませたあとセーブして海賊船に行ったあと、イベントがなかったので そのままセーブせずに海岸へ直行。イベントをクリアして戻ってみるとサボテンが居ない。 サボテン日記コン…

Master of Epic

http://moepic.com/ 今日から開始です。3Dゲームの癖に必須スペックが意外と低いのがウリかも。 まだ初めてないんですけど開始予定。いろんな人のお力を借りているわけです。 ただ要求:HDD3G以上は何とかまかりませんか。メモリも256で耐えられるのだろうか…

「えいごのオニはむりなんだいをはなった!」

せいとたちは身動きが取れない! さて。休暇もそこそこに学校に行くと辞めたかと思ったとか言われる始末です。 2日休んだだけなのに。そろそろ毎日朝から学校に行ったほうがいいのかもしれませぬ。 昼からの学校だと今日のように(現在4:40)夜更かし常習にな…

平和 CR熱血硬派くにおくん

web

http://www.heiwanet.co.jp/co/product/index.html 平和も負けじといいところをついてくるじゃねえか。 熱血硬派というから6頭身で来るかと思ったが普通の熱血物語キャラだったので一安心。 見所はテーマ曲か。ツッパリハイスクール(登校編)、しかも音声付き…

FIELDS_CR新世紀エヴァンゲリオン

web

http://www.fields.biz/catalog/cr_eva_r/index.html 最近のFIELDSは梅松と言いネタの選択が面白い所を付いてくるなと思った。 10インチ液晶ってことは超海サイズか。アルゼパチに比べると見劣りする感があるが それでも他のパチよりは綺麗な演出が楽しめそ…

AV WATCH編集後記 10月24日版

web

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/kouki/kouki.htm 田村ゆかりさんは自身のラジオ番組で「ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーーッ!! と 私も呼ばれたい」と言ったとか言わないとかで(いや言ってたが)、開演前には「ユア アーッ!! ユアーーッ!! アアアー…

ヴァルキリープロファイル

突然RPGやりたい症候群にかかってしまったので始めてみました。うちにある未クリアRPG第2弾。 とまあ普通にコピペから入ったわけだが。上は学校下は家でプレイしております。 よって上の方が早くクリアする可能性大。家には遊ぶものがいっぱいあるからなあ。…

聖剣伝説 Legend of Mana

突然RPGやりたい症候群にかかってしまったので始めてみました。うちにある未クリアRPG第1弾。 やめた理由はサボテン日記の存在を中盤で気づいたからなんですけど。 という訳で今回は日記は必須で。忘れたら即リセット。セーブもそのために2個用意。 失敗は許…

mixi

web

面白い。いろんなコミュニティを巡っていると記事の中身がかなり面白いのではまりそうだ。 ネット巡回よりも濃密なネタが溢れているので素敵だと思います。健全な掲示板という見方か。 今回一番笑ったのは[パチスロを自作してみる会] コミュニティの企画トピ…

「マナカナでリアル双恋気分を味わいTai!」

書いてる片手間にニュースサイトとか巡ってたらページが切り替わったのがこのウィンドウだったオチ。 何書いたかなあ。自分。 今日明日は学校が体験入学の日なのでお休みです。誰がなんと言おうとお休みなんだっ! で、休みの日に何をしてたかというと当然何…

そうそう、今まで気づいてなかったんだけど今日ようやくTWをアンインストールしました。 コレで完全な引退。こんにちはパンヤ厨生活。 明日は雑誌二つの発売日。購入予定だがメシ代を超える分にはどうしたらよいのだろう。

Hangame

新二人で花札がリリースされております。 二人の花札との相違点は「取得できる札の上にマークがつく」「特別札を使うとカードを貰える」 「プッシュ可能」「Jackpot機能の追加」「ミッション機能の追加」 こんな所でしょうか。Jackpotは体感では50戦に1回く…

mixi

web

id:dancingとの談合の末登録に成功。 理由はid:mjqさんとこで鴨の人がミクシィで描いてたからとの情報を入手したからという 実に邪な理由ですが。 とりあえずプロフィールを書き終えるだけで今日は終了。マイミクシィとかはまた後日でしょうか。 登録してく…

「ボンボン読んでた奴はオタクになるという法則」

また2日あいてみた所です。昨日は余りの疲労度に夜野サイとチェックもしないまま寝てしまいましたと。 2時にやってるファンタジックチルドレンを見逃したのが切ない。 ジョジョ並みに1週飛ばすと分けがわからなくなるアニメだからなあ…。絵はポポロクロイス…

ふむ、既に何か書きたいことはちょっとあるのに書くのに飽きてきてる辺り先の影響が。 明日もっかい更新したい所。って言ってまともにやったことってすこぶる少ないんだよな。

スカッとゴルフ パンヤ

木曜のパッチでアップデートver2.05a。 主なアップデート内容は30人チーム戦大会の追加とルーキー専用チャンネルの追加だろうか。 クラッシュコンボが同一オブジェクト無視になったのはちょっと残念。活用法はあまり浮かばないけれど。 チーム大会は部屋に入…

ロデオ、パチスロ「回胴黙示録カイジ」製作発表

web

http://www.rodeo.ne.jp/main2.html 来たというよりむしろ今までなかったのが疑問なくらいだ。ミナミの帝王すらスロ化されてるんだし。 黙示録ということは限定ジャンケンか皇帝ゲームかどっちかの話だろう。 筐体のイメージで真っ先に浮かぶのはキングキャ…

「納豆は424回混ぜるのが美味なり」

また3日あいてしまいましたね。ずいぶんと停滞気味です。 というのも事は2週間くらい前にさかのぼって技術者倫理のレポートのせいなわけで。 今週の月曜〜木曜だけで5種類のレポートを書いたことによる文章恐怖症。 もうなんつうか飽きたとかそんなレベル。…

月曜読書

いやそれほど読んでないんだけど。 ・ブラックジャックM(サスペリアミステリー) 巷でリメイクブームが起こっているBJのミステリー版。関口みたいなメッシュのBJが素敵だ。 話は角膜に映った殺人鬼のはなし。20ページあまりの話を広げているのでストーリーに…

CAPCOM FIGHTING JAM

せっかく小倉にきたのだからとプレイ。人生初体験である。 1回目は必ず新キャラを使うと決めてたので待ちに待ったイングリッドを使用。 相方にデミトリをおいてプレイしてみるとどっちも使いづらいことこの上ない。 デミトリはチェーンがどうも繋がりにくい…

第3回東方シリーズ人気投票

web

今年も始まりました人気投票。 前回のバナーははせがわ氏だったんだけど今年は誰だろう。良く見えないの意。 各投票は ・キャラ部門・・・レミリア(2pt)、妹紅、永琳の3人。 恐らく人気が無いであろうところばかりをついた気がする。世は空前のウサミミモー…

「スペリオルドラゴンとか大好きだから!」

台風また来たよまた来たよ台風。 今日は授業もそこそこにワークショップ2004ってのに参加しました。授業の一環で。 簡単に言えば講演会とか学会とかそんなノリでしょうか。 わたくし初めてこういうのに参加したけど全く持ってさっぱり。同時通訳を聞くための…