俺の空 巨悪天誅編

今日雑誌を読みに言った所サンデーがなかったので腹いせに読んでみました。
軽く人が殺せる分厚さで笑いが出てきます。その量実に1200ページ以上。
全部読み終えるのに2時間かかりましたとさ。立ち読みで。
 
で、内容のほうなんですけど本宮節全開。勧善懲悪って言うんでしょうか。
本宮はこういうスカッとする話が絶妙に巧いと思うのです。
今まで俺の空って言うのは学ラン+ゲタ+サンドバッグみたいなのってのが普段着だったんですが
今回は結構先に進んだ話であり一平が警察に就職した後のはなし。
ノンキャリ同士で手を組んで警察とヤクザの癒着、その上に潜む巨悪を成敗するお話。
 
今までと違って死人がかなり出るので話も激動するという所かな。2時間かけても読む価値アリ。