聖剣伝説 Legend of mana

ミドルレンジ 威力大の技を着々と覚えてきた昨今、そろそろヌンチャクでは飽き足りなくなって来た。
購入アイテムよりもドロップアイテムの方が強力なため武器を変えそうになることもしばしば。
というわけで武器作成イベントを早めに済まそうと色々試すもののなかなかでない。
ゴミ山を整理すると先にゴーレム作成イベントが出来てしまった。ついでに楽器も。
んで、適当にクリアしたらサボテン蒸発。サボテンが居ない→日記がかけない
ということでとりあえずリセット。迷うまもなくリセット。
魔法都市ジオをクリアすると問答無用でサボテンが消えるのをすっかり忘れておったわ。
 
という訳でマズはサボテンイベントを何とかしてから武器作成に突入という流れで。
でも確か武器作成の街ってまだ出てないけどサボテンの第1通過地点なんだよね・・・。