2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてそのゲーセンにおいてある連合Vsザフトが人気ありすぎ。エゥーゴVsティターンズを 未プレイの俺には無理です。いつか一緒にプレイできる友人ができたときにまったりやりたいかも。 もっと適当にゲーセンに出てこようぜ!アイドルマスターでも三国志で…

ネオジオバトルコロシアム

退社後にGGXXと併せてプレイしてます。純粋な格闘と言うよりもむしろ色物ゲー。 まじめに格闘したいなら庵とか使っとけば良いんじゃねーんですか?それならKOWNWやれば良いのに。 ドット絵で判断するに確実にSVC CHAOSの流れを引いてます。色なんてそのまん…

隙を縫って読書

・まほらば(ガンガンWING) 早紀の場合後編。前回のトリャー!(巴投げ)からの続きであり早紀ちゃんのテンションもそのまま。 白鳥と二人のときはラブパワーバリバリだが人が見ていると恥ずかしさで殴りまくり投げまくり。 あまりの落差が鼻にかかるというかむ…

「さっぱり中華そばなど存在しないッッ」

ふむ、早々と帰宅するつもりが気がつけば11時とかでした。どうも退社後に遊ぶのが楽しみで。 うちの会社は部署によって残業その他がえらい違うようで、こういうのも無理かもしれません。 とりあえず遊べるうちに遊んでおく、コレが重要ですよええ。 来年から…

「500円クラスの同人ゲーを16個まとめて¥8000ってイメージ。」

書きたいことはいっぱいあるんだけどもう寝る時間、悔しい・・・。 昨日も実は書こうと思ったら12時過ぎてました。俺寄り道しすぎ。 明日の夜、明日の夜は一杯書くさね、もうこれ以上無いほどに。嘘です。適当にだらだらと。 朝に携帯で書ければ良いんだけど…

スロット新世紀エヴァンゲリオンについて

カナシロより回ってきた5号機初認定機種・スロエヴァ。 5号機というスロット総ジャグラー計画とも見て取れる規制の中でどうあがけるか、そこが見所。 BIG中の動画が回ってきたのでそこらへんからちょっと考察してみます。 まず、5号機ってことでAT及びSTは基…

アフタヌーン

たったたた大変だ、ゴージャス大懸賞でPS2とグランツーリスモ4当たっちゃったよ! PS2のディスクの読みが甘いので思わぬところから代替品がやってきた! ・・・しかし売った方が良いような気もする・・・迷いどころ。特にGT4。 まだ途中しか読んで無いけれど…

「折角だからアネモネは語尾にもねをつけるといいもね」

家にずっと居て暑い思いするより会社行って涼しい思いした方が良いと感じました。 ただ6時半起きだけは勘弁して欲しい。そこさえ絶えれば快適Coolライフ。Cool!Cool!Cool! 6時半おきなので最近は頑張って1時〜1時半には寝るように心がけてます。 ただそれ…

2日あけても書くことが無いので毎日更新にして ちょこちょこと書いていく方向にシフトした方が良いのかもしれないとふと思った。 さすがにここ数日の量の少なさはなんとなくアレだ。

ビックリマン 20th ANNIVERSARY発売中止

web

http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/news/160.html 昔ビックリマンシール集めてたけど今全然興味ないわけですが、 発売中止ってことは今あるレアは転売したらえらいことになるってことで一つ。 話によるとレインボーはかなり混入率が低いとのことで、見つ…

「”やる”じゃねえか、ヨームの”戦鬼”さんもヨォ!?」

PCの音が通常時の2割り増しくらい頑張ってます。うるさくは無いですが少々怖い。 さすがに熱が篭るので夏場は寝る前にPC落とした方が良いのかもしれません。 今日およそ2ヶ月ぶりくらいにPC落としたら設定を保存中の画面で止まってました。 意地でも落ちない…

もうちょっと書けるかと思ったけど限界だ。20分も持たんのか俺は。 冷房浴びてくる。今年限りの辛抱だこんなもの。

いま「おたく」がなぜかモテモテ=米シカゴ

web

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1290373/detail 今こそ世界に通用するオタクゲーであるメタルギア2の再販を! オタコンの魅力をシカゴ住民に知らしめるのだ! >図書館司書風の女の子と、本屋やアートギャラリーをめぐるデートをするという夢…

ドット絵作成ホビーツール dot's

web

http://dot-s.net/about/index.html ドット絵に萌えることができる人に是非お勧めしたい一品。自宅に置いてリアルマリオだ! ピンの色が限られてるのでさすがにSFCのドット絵を作るのは難しいがFCなら大体できそう。 あるいはSFCでもRPGのキャラくらいならで…

「男は股間に関わることでケチっちゃ駄目だ」

暑い。あついって書こうとしてアウチってなるくらい暑い。PC熱出しすぎ。 世間的にこの時期は何もできなくなるので一斉に夏休みを取ると良いと思います。 と言う理由で昨日休んだり休まなかったり。 明日から研修が始まるのでここに書くことも多分少なくなる…

携帯電話画面用の新しい表示技術が登場

web

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20085450,00.htm 1文字ずつ表示ってそれルパンじゃねーの? よく分からんが携帯で英文を読むのが辛いから1画面に単語をうつしてやろうってわけで それはいわゆる膾を吹く行為じゃないのかなと思うのだが…

Windows Startsignale

web

http://www.winhistory.de/more/winstart/winstart.htm Windows起動音集です。自宅PCは98→Me→XPだったのでそれ以外は殆ど聞いてなかったのですが 良いですね98。98起動音とかOutlookのメール着信音とかアッオー(ICQ)とか その辺の音を聞くと懐かしくてゴロゴ…

ドラゴンクエストVIIIのあるきかた

web

http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/dq8/index.html#dq8_arukikata ほっしぇー! だらだらと遊んできたのでこういうアホな本を俺は待っていたのだよ! 説明に載ってるデータよりももっと無駄なことを写真入で説明してくれているはず。 身内で…

LIVE A LIVE

先週の火曜くらいからやってました。ここで書く頃には忘れてるんだよななぜか。 小学校から中学校へ行く間くらいにやってた記憶があります。幼い記憶。 かすかな記憶では途中で頓挫して止めたのまではなんとか。恐らく近未来編で。 今考えるとブリキ大王が動…

「俺22なのにコンビニで30〜49押された・・・」

暑いー。夜なのにこの暑さはいったい何ー? 何もやる気おきねーっすよ、夜くらい涼しくしようぜえ。 金曜も休みだったので自分4連休なんですが3日目が終わったあたりで既にすることがほぼありません。 学校に行くのはなしとして明日何しましょ。久々に味会…

飲み会の後に1日休んだんですけどなんか全体的にやる気が出ないというか。 こういうのを考えると週末とか翌日休みとかじゃないと酒飲めないような気がします。 もっと仕事から帰ってきて飯食べ終わったら一人で晩酌しながらチャットとかが憧れだったのに。 …

ARCADIA

久しぶりに立ち読みしてたらNEOGEOバトルコロシアムの情報が載ってました。 メタスラのキャラが出てくるとか言う情報までは知ってたんですがヤバイよコレコレヤバイよ。 登場キャラが凄すぎる。こんなところから持ってくるか的人選ばっかりだ。 マッドマン(…

「能登がフォーッ!って」

舌先に口内炎ができたので喋ることもままなりません。 喋るどころか食べるのにも苦労するここ最近。食欲不振が加 速 し て い く で、舌が痛いのに耐えつつ昨日は飲み会でした。ノォミカァイ(金太郎風に)。 一部の人は2次会でバドガールに会いに行ったとか。…

最近夜が遅いせいで帰宅が大体9時(今日は11時)になり全ての時間が遅れるので困る。 今日は本当は2時前には寝たかったんだけど気が着けば3時。何してるよ俺。俺もう寝るよ俺。

さよならテリー・ザ・キッドの大喜利が面白すぎる

web

松本さん(id:hurricanemixer)のところで開催中。と思ったら開催終了してるのかな? 先日おとなり日記へのトラックバックを見てたら漂着。ひさびさにはてなの記事で爆笑しました。 こういう時はてなのトラックバックが恨めしくありありがたくもある。 この記…

46億年物語

友人に何か面白いゲームが無いか聞いたところ適当に勧められたのでやってみました。 ゲーム画面からは想像できませんでしたがエニックスなんだって。驚きである。 内容は46億年を通じて進化の過程をたどりエデンへと行くことが目的だとか。漠然過ぎる。 漠然…

「やーんもうっ やーんもうっ」

最近の特技に「雨の合間を縫って登下校」を追加しようと思います。こんばんわ。 さすがにすぐ南の県が豪雨とか書いてあるとビビリ上がります。 しかしここ数日傘を持って行った記憶なし。ある種降り続けるより助かる天候かもしれないね、今。 雨の日は雨の日…

リオデカ

今日さららんさんとカナシロと打ちに行った(自分はほぼ見てるだけだが)んですが、 さららんさんが引きすぎてびびる。こういうのを天運というのかみたいな。 と、まあ収支はともかくとしてリオデカについてダイオヘッドで書かれてたのが気になるので。 リオデ…

ファイアーエムブレム トラキア776

難しいゲー第2弾。進められたのでとりあえず頑張ることにしてみます。 SRPGのコツは根を詰めないこと。一日1面くらいをノルマに適当に頑張ることにします。 よってプレイ日記も適当。っていうかトラキアはさすがに書くこともそう無いか。 FEは実はこれが初め…

DQ2

土日頑張ってクリアー。久しぶりに本格RPGって気がしました。つかれたわい。 ロンダルキア抜けた辺りから敵が強すぎてまあ。ザラキに何回泣かされたことか。 昨今のバランス取れまくりゲーに比べてこの荒削りっぷりがなんとも心地よく感じました。 ただ、荒…