いま「おたく」がなぜかモテモテ=米シカゴ

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1290373/detail
今こそ世界に通用するオタクゲーであるメタルギア2の再販を!
オタコンの魅力をシカゴ住民に知らしめるのだ!
>図書館司書風の女の子と、本屋やアートギャラリーをめぐるデートをするという夢を追っている。
この辺、外国人もなんか分かってるような、と思ったがこれは日本アニメの影響だろうか。
図書館司書風の女がヒロインのアニメ・・・ダメだ浮かばん。マンガならいっぱいあるんだけど。
 
そして日本のオタクというかオタクがオタクと認める奴は
もっとどうでも良いことしか知らない人間であるはずだしな。物理学やスターウォーズに詳しいのは
オタクとは呼べない。本物は目を見ただけでマンガと漫画家を当てたり
声を聞いただけで声優を判断するような奴を言うんだ。そしてそんな奴を尊敬するんだ俺らは。