2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者かぶにっき 12/20〜22

前回、あまり値動きがない、とかのたまってましたがありゃ嘘でした。株って怖い。 3日分のResultをいっぺんに。10/20 ・買 3779 ジェイ・エスコムホールディングス 39円×10000株 12/21 取引無し 12/22 ・売 3779 ジェイ・エスコムホールディングス 35円×1000…

三国志大戦

現在のメイン変更。袁単はしばらくお預けである。 現在のメイン:R呂布、UCホウ徳、UC呂蒙、Cカン沢、UC李儒 チームの方より「天啓で士気7使用して、8カウントで士気4溜まったところを 0.5カウント以内に飛翔すれば武力70前後の呂布が…」 というあり…

「おめでとう! りっくんはりっさんに進化したぞ!」

今年も残すところあと1週間。今年ほど繰り返したくない年は無いなあ。 仕事がどれだけ辛いかって言うのが良くわかったような気がします。 バイトの時もそうだったけど慣れてくるまでって言うのはやっぱり辛い。 ましてや今はバイトなんかとはわけが違うわけ…

初心者かぶにっき 12/19

はじめてマーケットスピードを使ってみました。まだ使い慣れてないですが便利そうだなあ。 で、その中で覚えたのが板情報。これはツール使わないとリアルタイムで分からないから 実際に取引して見ないと覚えないような気がします。 これを見ればある程度の気…

初心者かぶにっき 12/18

下のほうに今日の分も。 今週はいろんなことを覚えつつ取引して行きたいと思います。 長期はおろか1週間のスイングトレードすら自分の性に合わない事が良く分かったので そんな自分でも勝てるような物を探す旅に出ます。 で、18日の結果は ・買 4723 グッド…

「ノロウィルスも「かもすぞー」って言ってるんだろうなきっと」

長野出張は伸びるかも伸びないかも。出来ればもう4月くらいまで伸びちゃえっ。 年明け即は寒さと言う面さえなければ非常に楽しみなんですけどねえ。 最近思ったのは出張って移動中のほうが楽しいって事。作業も悪くは無いんだが。 というかひと月以上何する…

三国志大戦

袁単いがいもやってみよう!って事で 以前から気にしてた推挙阿蒙飛将を試してみました。 デッキ:R呂布、UC呂蒙、Cカン沢、UC李儒、UCホウ徳 戦い方はシンプル。士気9溜まったら推挙阿蒙。場合によって飛将したりしなかったり。 守りはできるだけ毒と猪突で…

初心者かぶにっき 12/15

前回の失態を補填すべく頑張ってみました、が、結果は芳しくない。12/15Result ・買 スズデン 795×500株 ・買 双日 376×200 ・売 スズデン 797×500株 スズデンは動いているようで全く取引が行われてなかったのでヤキモキ。 双日は現在373でホールド中。損益…

「近頃の若い者はアスキースティックL5を知らないらしいな」

最近スロットの類がむしろ残業のように感じるときがままあります。 衝動買いやパチなんかで負けるときは良いんですけど普通に買い物したりすると どっかで「減ったので取り戻さなきゃ」とか思うアホな自分が居たりして。 何か不思議感覚。なんだろーなーこれ…

初心者かぶにっき 12/14

前々から始めたいと思っていた株についに手を出してしまいました。 資産はボーナス+今月の給料全ツッパの50まんえん。 男ならとりあえず全ツッパ、である。座右の銘にしようかな、「とりあえず全ツッパ」。 基礎知識は一応持っているつもりだけどいざ購入、…

三国志大戦

大会直前に出張に行ったのでガッツリやることはかないませんでしたがトータルで70戦位したのかな? 結果としては落ち延び2回でさらに玉爾7終了。26000位くらいだったかな?しょぼすぎる。 遠弓麻痺矢デッキに始まり飛天、鬼神ときて最終的に卞皇后入り鼓舞刹…

「LE福沢諭吉とかシングル価格一万円くらいしそう」

セーフ!年内更新でセーフ!何のことやら。 いい加減だらだらが過ぎるんじゃないかなあとか思います。これ見てる方はどう思うんだろうか。 仕事が忙しいから更新する暇が無いんじゃないか?とか思ってくれるとありがたいところ。 前回の日記で中国への遠征が…