三国志大戦

大会直前に出張に行ったのでガッツリやることはかないませんでしたがトータルで70戦位したのかな?
結果としては落ち延び2回でさらに玉爾7終了。26000位くらいだったかな?しょぼすぎる。
遠弓麻痺矢デッキに始まり飛天、鬼神ときて最終的に卞皇后入り鼓舞刹那大水計デッキだったのですが
まったくもって勝てなかったです。覇王が多すぎたというのを言い訳にさせてください。
結局上のほうは大徳、天啓の普通の号令デッキだったようですね。まあ正しいといえば正しいのだが
奇をてらったデッキで上に行ったのは誰が居るのだろうか。R1枚って逆に幅が広がりそうだけど。
 
その後メインデッキでやっても覇王から転落、さらに徳8まで落ちて心が折れた。袁単もこの辺で仕舞いか。
チームで二人ほど攻城兵デッキで覇者になったと報告を受け攻城兵デッキも在りかなとか思ってます。
騎馬でさあ、攻城テクニックとして「重なった敵武将を剥がすために横にずれる」ってあるじゃない
それを攻城兵で実践したらどうだろうか、とか考えてみまして。そうSR黄月英である。
黄式加速装置の効果時間は約11カウント。槍が追ってきても引っぺがすに十分なカウントである。
神速騎馬には対処できないので対策の対策でR姜維を、あとは減った兵力の回復にSR孫尚香
武力担当+騎馬担当でR馬超、超絶強化対策にC夏侯月姫。完成。
黄式加速デッキ(SR黄月英、R姜維、R馬超、SR孫尚香、C夏侯月姫)
孫尚香麋竺に、R馬超をSR馬超にしても可能。弓デッキには対処できるかもね。
孫尚香を手に入れたら試してみる予定。
 
巷でロケテ祭りが行われている様子。潜入したスネークの情報、というかWiki等によると
・C曹丕復活(1.5/5/7/弓/魅/刹那の求心:4)
・人馬弱体化
・2枚一組武将登場(R許チョ&R典韋、UC黄忠&UC厳顔みたいな)
・新能力「覚醒」登場
・新カード総数150強(排出停止カードからの復活含)
この辺が重要なところだろうか。復活武将で能力変更は曹丕のみらしいですけど。
人馬が弱体化、その他は特にこれと言った変更が無いので新カードでどうなるかといったところか。
ロケテは1月8日まで。心が折れた俺にはいい休息期間・・・といってもどうせやるんだけど。