三国志大戦

袁単いがいもやってみよう!って事で
以前から気にしてた推挙阿蒙飛将を試してみました。
デッキ:R呂布、UC呂蒙、Cカン沢、UC李儒、UCホウ徳
戦い方はシンプル。士気9溜まったら推挙阿蒙。場合によって飛将したりしなかったり。
守りはできるだけ毒と猪突で耐え抜きます。無理だったら猪突飛将とかで。
 
最初8州のサブカでやってみたんですがやっぱり上でやらなきゃ始まらない、って事で
徳8のメインでやってみると普通に勝てる。使い慣れた袁単よりは勝率悪いですが
それでも問題なく戦える。正直袁単と戦い方一緒ですものね。ザ・武力押し。
よって弱点デッキも同じ。R周瑜入り、呂布ワラ、于吉落雷、魏武
この辺が無理ですねー。袁単と違って人馬あたりとも若干戦えるのが強みですが。
相変わらず蜀単あたりとやると余裕。単純に武力で戦うデッキだと敵無しですね。
徳10→8に落ちてもう徳とかどうでも良くなったので暫くコレで遊んでみます。