初心者かぶにっき 12/19

はじめてマーケットスピードを使ってみました。まだ使い慣れてないですが便利そうだなあ。
で、その中で覚えたのが板情報。これはツール使わないとリアルタイムで分からないから
実際に取引して見ないと覚えないような気がします。
これを見ればある程度の気配は分かるんですがそれでもやっぱり上がり下がりは激しいんだよなあ。
 
19日結果
・売 6965 浜松ホトニクス 3510×100株
・買 8925 アルデプロ 40000×10株
・売 8925 アルデプロ 40150×10株
 確定損益 -1500

上がると思ってた浜松ホトニクスがじわりじわりと下がって行ってたので狼狽売り。
3500円になったら損切りしようと思ってたら知らない間に3480円とかなっててもう怖くて。
で、いざ売ってみるとその直後から持ち直して最終的に3540円。何コレ僕いじめられてる?
 
因みに昨日売ったグッドウィルは111000まで落ちてました。あぶね。
アルデプロは買った額の割に動きがあまり無かったので適当なところで切り上げました。
見てみるともっと上がってたのね。まだこの辺の読みが浅すぎる。
スロットやパチンコと違い勝っているときの明確なやめ時=売り時が
自分の中でまだ定まっていないのが辛い。自分ルールの制定を早いところで作らないとなあ。
 
デイトレの人の日記を見ているとやっぱり市場全体の流れは把握しておいた方が良いみたい。
株ってのは最終的にやっぱり心理戦だからねえ。相手に合わせつつ裏をかく。難しい事言ってるな。
 
ああ、因みにこの損益は手数料は考慮していないので月末にでも書きます