LIVE A LIVE

先週の火曜くらいからやってました。ここで書く頃には忘れてるんだよななぜか。
小学校から中学校へ行く間くらいにやってた記憶があります。幼い記憶。
かすかな記憶では途中で頓挫して止めたのまではなんとか。恐らく近未来編で。
今考えるとブリキ大王が動かせないでやめたのかも知れません。恐らく飽きて。
 
現在最終編(魔王編)をクリアしたところです。他の人でクリアはまた明日にでも。
こういうゲームはだらだらがいいんですよ。根詰めてやるのが良いゲームもありますけど。
全員分クリアすると中世編が始まるんですがこんな話だったとは。悲しすぎる。
小学か中学でこんな話やったら泣いてしまいそう。当時の俺は感受性豊かだった。
おかげでトラウマ的にSF編が怖くてたまりません。ケルベロス怖い怖いケルベロス
 
このLIVEALIVE、昔はおぼっちゃまくんのキャラが出てるー!程度だったのですが、
こうして改めてみるとなんと錚々たるキャラデザインの面子だろうか。
原始編 小林よしのり (おぼっちゃまくんとかの人)
西部編 石渡治 (LOVEとかパスポートブルーとかの人)
幕末編 青山剛昌 (コナンとかの人)
功夫編 藤原芳秀 (闇のイージスの人)
現代編 皆川亮二 (D-RIVE!とかARMSとかの人)
近未来編 島本和彦 (逆境とかの人)
SF編 田村由美 (BASARAの人)
・・・凄すぎる。さながらファミコンサンデーである。
こう考えると全員集合的なことをやってないのは講談社だけか。Kフェスとかよりゲーム出そうぜ講談社