アフタヌーン

表紙はヒストリエ。背景はげんしけんアニメである。
巻頭カラーはげんしけん。文化祭に向けて大野さんと荻上の関係を何とかできないかというコスプレ。
荻上の蓮子というかメガネ。メガネ!メガネ!目つきがあれなのでこうガウガウの委員長を思い起こさせる。
くじアンではどういう位置なのかは知らんですがこれはいいキャラだ。マの人も大喜び。
おお振り。地区大会の予選振り分けが舞台である。コレだけドタバタして怒られないものなのかなあ。
立ち上がったり大声出したり挙句にはチョークですよチョーク。やっていい事と悪いことが。
でキャプテン花井が去年の優勝校引き。ココらへん法則があって2回戦で優勝校とか当たると
勝って最終回とかあるので怖いが初回なら安心。なぜって勝つからさ。噛ませ犬となる前年度優勝校。
モモカンが魅力的過ぎるのがこの漫画の魅力の1つであるような気がココずっと思っているがどうか。
ヒストリエ。だましてくれたなァァァァ!連呼されると範馬刃牙復活!範馬刃牙復活!を思い出す。
いわばこの話がプロローグのエピローグであり来月から話が転換するわけでどう転ぶかはわからない。
正直今までの話の評判がよくなかったので好転してくれるといいのだが。
今月のラブやん。Tシャツが無地だ。何か残念。
今回は利用者として実に興味深い話が聞けたとかそんなことは断じてない。
ただ溜まりを作るというのは有効かも知れないと思った。
それほど強烈なパクリネタはなかったので(知らないだけかもしれんが)爆発的な笑いはなし。
スイッチを入れた〜辺りのくだりは面白いと思った。人間ドラマ。
冬目景の読切が載っていて驚いた。一瞬アコニーかと思ったが違うようだ。
アコニーが始まれば冬目サイクル(アコニー→黒鉄→イエスタ)に突入するのだが読みきりだとそうも行くまい。
そういえばモーニングで連載とか言われて1話目しか見てないハツカネズミの時間とかどうなったんだろ。
無限の住人がほぼ落とした形になって変わりに読切「エメラルド」掲載。
話の作り方が実に美味いと思った。ただコヨーテとかの話はTRICKでやってたのでちょっと。
せっかくだからブラックローズにも通り名が欲しい気がしたがろくな名前じゃなさそうなので正解かも。
そしてリンカブランカ最終回。こんな綺麗に終る結末あたしゃ認めないよ!第1部完であり
続きを来月くらいに描いて欲しいです。単行本が出るかすら怪しいらしいけど。
それほどまでにファンが居なかったのか元々こういう予定だったのか。身内にはファンがいっぱい居たのに。
 
付録のDVDは学校でしか見れないが学校ではちょっと恥ずかしいので後回し。