第3回東方シリーズ人気投票

今年も始まりました人気投票。
前回のバナーははせがわ氏だったんだけど今年は誰だろう。良く見えないの意。
各投票は
・キャラ部門・・・レミリア(2pt)、妹紅、永琳の3人。
恐らく人気が無いであろうところばかりをついた気がする。世は空前のウサミミモードだしな。
レミリアは今回で株が急上昇。普段使うキャラはやはり愛着がわくというもの。
永琳は結構いい味出してるんだけどなあ。ウドンゲって名づけたのは彼女ですよ?
・スペルカード部門・・・大結界「博麗弾幕結界」、禁薬「蓬莱の薬」、秘術「天文密葬法」、
デフレーションワールド」、獄符「千本の針の山」。
デフレーションワールドは今回の咲夜一番のがんばりどころ。つか普段弱すぎ。
博麗弾幕結界は今回のトップ。綺麗・避けれる・面白いの三拍子揃ってます。
蓬莱の薬は終盤の減速が、天文密葬法は使い魔潰しが楽しいので。
・音楽部門・・・ヴォヤージュ1969、月まで届け、不死の煙、ネクロファンタジア、
上海紅茶館 〜 Chinese Tea、U.N.オーエンは彼女なのか?の5つ。
この中でもトップは上海紅茶館。何でかなー、雰囲気が大好きなんだよね。
他Extra曲はExtraに来れたという達成感とボスの狂いっぷりとレトロっぷりが合わさって
何とも素敵な展開になるので全押し。少女幻葬よりはネクロファンタジアの方が。
 
と、非常に偏った展開であろうか。結果はウドンゲの圧勝だろうがエイリーンがどこまで粘るか見たい。