Master of Epic

裁縫が楽しくてたまらない。ルーレットせいにしたのが単調かつ確率ゲーになりがちなクリエイトを
ゲーム性のあるものにしているからだろうか。チートしやすそうなので賛否両論ではあると思う。
現在メインで使ってるスキルは大体30後半。裁縫は26辺りで停滞中。
裁縫のギルドポイントがランク3へのランクアップクエスト条件を満たしたのでさくっとクリア。
それまでがシルク製品を作るクエストであり人気の高いスパイダーを1クエスト辺り18匹狩る算段で
かなりだれていたのだがランクアップクエストは革製品だったので超楽。皮なんて熊狩ればすぐですよすぐ。
というわけでようやくランク3に。ランク3になるとメインのクエストが初心者助けなので
ちょっとだれそうである。しかし報酬が1000G。やるしか。
 
裁縫の限界としてドラゴン装備が挙げられるのだが、そのドラゴン装備を作るための竜の皮集めが
かなり危険行為であるのだが男ならやなればならぬ展開。2発で殺される上にちょっと遠いので
PT数名組んでやるのが賢いやり方だろうか。皮以外要らないしね。
裁縫+槍なのだが槍って基本的に盾所持なのでは無いだろうか。もしかして自分はすごい損してるのでは。
かといって盾スキルは0。このまま攻撃回避型で行ったほうがいいのかもしれない。