Master of Epic

鍛冶もひと段落ついてスチールチェイン装備に身を固めてみました。
一番使い勝手がいい装備なのでそっくりさんがいっぱい。チュニックだけでもゴールドにしようかな。
そして筋力がスキルキャップ(70)到達しそう。早いところ悟りの石を手に入れたいが筋力高いんだよな。
 
で、スチールチェインにした理由はいろんな所を巡ってみるためだったので
地図に余り載ってないガルム回廊、イプス峡谷、レクスールヒルズ辺りを探検隊!探検隊!
まずはガルム回廊。イクシオン多発地帯を抜けて上流の方へ行ってみると山が。
ひたすら昇ると画面が切り替わる。お、ダンジョンか?とか思ったらそこはアルビーズの森。
森と回廊が繋がっていたという驚愕の事実。トレント狩った後はイクシ放題ですか?
上流はこれ以上遊びどころが無いので次は下流へ。川を泳ぎつつひたすら下ると行き止まりのような地点に到達。
近づくと何か青いバケモノが。タゲって見ると名前はWater Undine。ウンディーネメガテンみたいな怖さだ!
戦ってみようとするも水中なので全く攻撃が出来ない。しかし相手は魔法打ちまくり。どうしろと。
しかもその魔法が破壊80とかの魔法なので太刀打ちできないというか一撃死。ラスボスだぜ・・・。
 
ガルムはこれ以上遊びどころがなさそうなのでコレで終了。
クスールヒルズでヴァルクリンドの巣で死んだがまだ遊び甲斐があるので今日頑張ってみますか。
現在の総スキル量は約810。物まねとか微妙なのを削ってないがとりあえず850まではがんばって見ますか。