Master of Epic

こつこつこつこつと、いやむしろゴツゴツゴツゴツと鉱山で銅とスズを掘り続ける日々。
銅が200、スズが100溜まった辺りで一気にスキル上げに出たところキャノンボールだけで60突破。
60からはカッパーバトルフォーク(銅5+コットンの布束1)で上げ続けて現在64。
チェイン装備なら大体なんでも作れるくらいにまで成長しました。
しかしMGまではまだ目押しの技術が足りないので要努力。1マスしか無いからビタ必須か。無理。
チェインの装備に必要な各種鋼材は
7点セット(頭+肩+銅+腰+ズボン+ブーツ+グローブ)で
各種鉱石が51個+鉄鉱石が18個である。頑張ればスチールくらいすぐできるので山篭って下さい。
 
因みに、鉱石として価値が高いゴールドよりもスチールの方がACが高いのはわかっていても解せない。
ゴールドが遊び用の鉱石だとしてもカッパーと同じ強さってのはちょっとなあ。
金色に見えるのは幾分に面白いのだけれど。
 
今日の昼は身内でコボルトを狩る。狩る。狩る。といった感じなので槍及び盾がガツガツあがったナリ。
槍(58→61)、盾(38→41)くらい。槍がハラキリスピアー、盾がインパクトステップという所か。
槍の装備をバトルフォークにしたせいだろうか攻撃間のディレイが異常に少ない。
そして相手の攻撃(コボルトだが)に盾のディレイがギリギリで追いついている。数ターンに1回
ちょっと逃げて時間を稼がないといけないがそれでも狩りがかなりスマートになりました。
これでスチールチェイン装備に変えればエイシスケイブも怖くないんじゃね?と図に乗りたくなる。
 
まあ、そのためには山篭りだけど。