「思い出の一つ一つが君の属性になる!」

前回の釣り針はやっぱり釣り針だったようです。
手放しにわーいってしちゃうとすぐに釣られるようです。
というわけで一応来月には台湾に駐在という仕事からは外される模様。
かっちり1年と言うのもなんかいいですね。。
ただ、だからと言って日本に帰れるわけではないというのがこの話のポイント。
結局台湾でお仕事するっぽいので安寧の時はまだ訪れないわけね…。
 
さて、実は今久々に中国の方へ出向いています。色々あって緊急出動と言う形で出張しました。
台南→台中の出張中出張は割と頻繁にやっていたのですが流石に国を跨ぐのは初めて。
その上出張先の空港まで直行便は出ていないので高雄→香港→寧波と乗継までやっちゃいました。
行ったことのない空港を2つ通るのはさすがに緊張すると言うか行けるのかオイみたいな。
ましてや香港と言えばフェイロンの出身地。いつ何時ストリートファイトが行われるかわかったもんじゃない。
それはともかくとして香港空港はやっぱりでかい訳で迷うんじゃねーかなーと思っていましたが
荷物検査の人が日本語使えたりして全く不自由せずに通ることができました。
香港空港は日本とも台湾とも中国とも違いますね。やはりというかなんというか欧米臭がする。
アジア圏というか中国系の国しか行ったことが無かったのでこの辺すごく新鮮でした。
優の良品(店名)がちゃんと香港にあって安心した。こういう意味の分からん日本語の使い方は好きです。
超特大の甘栗むいちゃいましたがあったけど買うのがまんしたよ ほめて
 
移動便はKAことドラゴンエア。イメージ映像としてはまんが日本昔話を想像下さい。♪ぼうや〜
チェックインカウンターで「マドガワ?ウチガワ?」と聞かれたので迷わず窓側を選択。
両方ともK席のチケットを渡されたのでそこそこ大きい飛行機かなと思ったら
 台湾→香港  ここ→KJI HGFED CBA
 香港→寧波  ここ→KJI HGF
詐欺じゃねーかこれ!?ってくらい国内線のサイズが違いました。なんでF席から開始なんだよ…。
ただ上手く風に乗ったのかたいして揺れずに到着することが出来たのは幸い。
小さい飛行機の風に対する防御力の低さは異常。しかし香港→寧波なんて微妙便、結構人居るのね。
 
大体の場合、空港に着くとそこの銀行で両替を行うのですが
寧波空港に降りたところそれっぽいものが見つからない。仕方ないのでインフォメーションカウンターで
身振り手振りで両替したところ10000円→500人民元に交換されました。
…ほんとに詐欺じゃねーか。(本来なら650元くらいもらえます)
 
と言う訳で現在中国で仕事中。もういつどこからでも出張に行ける体になっちゃったのね…。
戻りは11/2(日)予定。どこに戻るかって?台湾だよ!
台湾の空港で大きく「台 湾 人」と書かれたTシャツがあったので思わずネタで買おうとしましたが
ここまで来るともはやネタに見えなくなってきそうなので中止。日本人Tシャツまだー?