三国志大戦

世間では3.10情報が出回ってますね。稼働日にピンポイントで合わせて帰国したいところ。
新カード情報としては漢軍の特殊っぷりがいい感じに働いて人気が出そうです。
最大士気マイナスというのは戦略的に大きく響いてくるだけにどれだけのリターンが帰ってくるか
そこが一番のポイントになりそうです。ひとまず文醜の使用率は100を切るのは間違いない。
士気を減らす袁軍か、国力を使う英傑軍か。どちらにしろ今回の台風の目になりそうです。
ならば自分は何を使うか。漢軍以外で面白そうなのが
李通:1.5コス5/7伏 馬 隠密戦法
諸葛亮:2.5コス6/10伏魅活 槍 臥龍の将略
この2枚。李通はヤバイ。おそらく曹仁と双璧をなすことが予想されます。求心には組み込みにくいかな?
無号令型で局地戦メインで戦うデッキだと非常にいやらしい動きをすると思います。
孔明は自信のかわいそうな能力に対して計略が素敵。
関羽にかけてお手軽長槍剛槍を
李通にかけて恐怖の隠密白銀
夏侯淵にかけて夢の遠弓乱れ麻痺矢
この辺りが実現可能です。孔明夏侯淵、李通、陳泰、ホウ統とか?夢が広がりますネ!
 
台湾大戦は覇王から落ちて即上がりました。徳11→徳9→徳10いまここ。
この辺りで大体70位〜60位くらいです。この辺勝率によって変化します。
覇者→覇王にかけては袁単2枚看板でやってこれたのですが、ここから先は正直限界を感じます。
1戦も負けられないような状況下にあるため、相性で×がつきやすい2枚看板はきつい。
特に上位のプレイヤーは妨害が多彩なデッキを使ってくるため基本的にゴリ押しなのはちょっと、ね。
という訳で日本でのプレイと同じく呉バラ使っています。
名君のデッキを丸パクリするのは厳しそうだったので少し趣向を変えて
R孫堅、R周瑜、R太史慈、Cカン沢、UC孫桓で。基本的には迷ったら焼け。
いまだに主力の戦器がないのでパワー不足は否めませんがそれなりに安定して勝てます。
ライン上げのセンスと守りのテクニックが本家より果てしなく不足しているので、
その辺が改善できれば上まで行けそうです。
あと人馬もここにきて安定して勝てるみたいですね。やっぱ強いわこれ。