「タンヤオって幼馴染みたいな安定感があるよね」

新幹線で移動中、小学生かそれ以下の子供が駅構内で走り回っているのを見ると
ああ、世間ではまだ夏休みなんだよなー、と実感します。
社会人になったら夏休みが1週間もないなんて俺には耐えられない!と思っていたのがウソのようです。
早く1年中夏休みにならないかな…。
 
ついさっきまで台中で仕事をやっていました。台南よりまだ温度が低いのかもしれませんが
このくらの暑さになると1度2度じゃたいした違いを感じられないような気がします。
こういう時に屋外で建設作業をやっている人なんかは尊敬に値すると思います。
一緒に仕事をしている人にはソフト屋さんと機械屋さんその他がいるわけなのですが
机の上で仕事をしていると気分的にすごく疲弊する、と機械屋の方が言っていました。
デスクワークなら長時間やってても自分は全然問題ないのですがこの辺やっぱ人によって違うんですね。
や、ほんと立ち作業でPC触ってると1時間くらいで集中力切れます。体力無いにもほどがある。
 
台中に居る間スロ屋にかなりの頻度で通っているのですが、しばらくこない間に新台入れ替わってました。
→out:魔法のハイビスカス、ねぇ〜ねぇ〜島娘
確かに稼働も少なかったしたまに出ると島娘なんかは大した破壊力なので店的には困るのでしょう。で、
→in:主役は銭型、闘神雷電花田勝
銭型は分かる。まだ分かる。がなぜ花田。店に入った瞬間ちょっと吹いてしまった。お兄ちゃんかよ!と。
しかしこの花田、演出その他の色物っぷりに比べて台としては非常に優秀だったりします。
つうか4.5号機のストック1個の台は連チャンしない分安定していて良台なんですよね。
台湾花田の一番の売りは「台湾人が全くシステムを知らないところ」にあります。
吉宗や北斗に比べて解析情報のソースが少なく、また経験則もたいして役に立たない為、
非常においしいところで捨ててくれてごっつぁんです!となります。
自分がREG後1Gで捨てたらすぐに256あたりまで回してくれたりするんですよね。
1回の波で割と出てくれるのも花田の魅力。[がんばれ]の手ぬぐいは個人的に好きです。