世嘉三国志大戦

ニコニコで君主名晒されました。ローゼンwwとか言われてるけど名前つけたの台湾人じゃないから!日本人だから!
まあランカーである以上名前晒されて当然なのでいまさらどうしようもないですが。
つか別に嫌がってないですしね?ローゼンww
 
ただネーミングよりもプレイングがジプシーそのものなのが困りもの。
人馬のデッキポテンシャルを感じずにはいられません。何が強いってUCホウ徳がもう強くて強くて。
VerUP前なので猪突猛進は+6なのですけどそれでも十分すぎるくらい強い。ちょっとした守りから
逃げる騎兵の追い打ち、さらにはマウントまで一人でこなす優良カード。R張遼でいいとか言わない。
 
人馬やる前は2枚看板やっていたのですが、上の方に来てようやく相性差というものを痛感します。
闘う前から勝つ、を実践しないとプレイングでは人並み以下なので負けてしまうのですが
それを追求すると人馬に落ち着いてしまうという話。ただ全突との相性は0:10だけどな!
 
台湾TOP10に全盛期の青井氏を彷彿とさせる6枚桃園使いがいますが、このデッキのポテンシャルは高いなーと
対戦するたびに実感します。落雷と連環の相性が良すぎる。
で、その流れに乗ろうとしてこんなデッキに落ち着きました。
→R馬超、R黄忠、SR孫尚香、SRホウ統、C夏侯月姫
いわゆる弓連環。SRホウ統なのでススメロック→弓連環と合わせるならR魯粛?とか考えましたが
蜀呉って台湾流行りの呉バラにすこぶる弱いので却下。弓成分が微妙に少ないですがいろんなデッキに対応すると
コレしかないかな、と。
求心も考えたけど他の日本人が使ってるのでとりあえず保留。速度上昇なしの馬単とかちょっと弱そうだしね。
 
現在徳13。ランキングでは50位くらい?→公式で確認したら47位だった。上が!上が見えてきたよ!