「ラブドールレトリーバー」

本格的に台湾に来てから気がつけば10か月。今まで仕事で過ごしてきた中で最も
あれ…この1年何してたっけ…?と思うような時期でした。って振り返るの早いか
こまごまとしたイベントは無いこともないんですが、こう大きく動くことがないと
時期の切れ目というかひと段落ってものが感じられないような気がします。
毎日をただ淡々と過ごすって言うのも結構根性が要りますね。振り返った時の絶望感が。
 
この間仕事仲間が会社を辞めるということで送別会のようなものをやってきました。
自分は普段全く酒を飲まないのでこういう時しか飲む機会がないんですよね。一人で飲むのはちょっと。
しかしビール数杯でいい気分になっちゃうのはどうなんだろう。飲まないと酔いやすくなるんだろうねー。
そのあと学生以来飲んでなかったカルア原液をぐびぐびいってたら翌日えらい目にあいました。
二日酔いするたびに年齢を感じるようになりました。昔はこの程度なんてことなかったのにと。
二日酔いって何が効くんだろ?ウコン?
 
酒も飲みませんが、そもそも自分は飯を食べに行くのをめんどくさがる癖があるので
ホテルの食堂で夜飯を食べることが多いのですが、
そこの食堂は店員のマイベスト(?)な曲がBGMでかかっています。新人が入ったりすると曲がガラッと変わったりね
昨日ジャンプを読みながらカレー食っているともってけセーラー服が流れて思わず体がビクッとしてしまいました。
チョイスしたやつ出て来いよ!
特にアニソン祭りというわけでもなく氷川きよしオレンジレンジもってけ!→すぎもとまさと
と、カオス極まりない選曲なのでドキドキしちゃう。
すぎもとまさとがどれくらいの知名度か分からんがもってけ!の後に聞くと切なさ炸裂。
とりあえずYoutube辺りで聞いてみるといいですよ。♪あなたに、あなたにー謝りたくてー