モンスターハンターポータブル2ndG

HR9になりました。
ヤマツカミはプレッシャー的なものは感じるけど攻撃というか動作が非常に単調なため
攻略法も何も無かったような気がします。弓だと単純に火力さえあれば勝てる、みたいな。
状況的には
・ボマー
・調合含めて大タルG10+大タル3
・強撃ビン70本+α
・調合書3
・グラキファーボウII
これで口のあたりに溜め1連打しておけば勝てると思います。適当に避けつつね。
 
HR9になったのでとりあえず金レイア一式をそろえようと乱獲してますがマジで天鱗でないですね。
激運でも大して意味が無さそうなのでまずはガノスXつけて捕獲名人になった方が効率がいい…かな?
基本報酬に天鱗がある竜王の系譜クエの時のみ激運で行くことにしようか。