「問題は王夫人だか王大人だかの小さき落雷くらい?」

>帰国の目途が立たないので次は9/12あたり。
Ω<実はこの発言は10/12のことだったんだよ!
  ΩΩΩ<・・・
 
なんだってーの突っ込みすら出ないほどサボりすぎました。やーひと月たつとは思わなんだ。
ここ何週間か自分のPC前に座るという行為がほとんど行われてなかったわけでして。
PCが無いと生きていけない、と言っても間違いないくらいの中毒症状が出ている自分ですが
以前に比べて毎日チェックするような内容が削り取られている気がします。
昔はニュースサイト巡りなんていうのも楽しくてしょうがなかった記憶がありますが
お気に入りのサイトが閉鎖したり単純に時間がなかったり・・・とかで見なくなったりしてます。
1日1時間くらいそういう時間を作るといろんな知識が入ってきて面白いんでしょうけどね。
今はその時間を金太郎チャンスに突っ込んでいるので無駄にスロ知識だけが豊富になってますえへへ。
 
ひと月振りと言うことで近況を。
 
・帰国しました
・出国しました
 
以上。相変わらずのステルス帰国でした。帰国の目途が立たないとか言っておきながらこの体たらく。
流石に実家にすら連絡してないのはまずいかなーと思いつつ滞在期間終了となっちゃいました。
前回の更新予定に書いてた9/12辺りで急遽帰国し、10月頭くらいで台湾に戻ってます。
今回は休むための帰国じゃなくて仕事上での帰国だったためあまり時間が取れなかったのが残念。
本当は2回目の週末に実家に帰ろうかと思っていたところ会社の強制イベントが発生とか
そんなわけで会社の人とごく一部の身内にしか知られてない帰国になっちゃいました。
一通り新台は打ったし実家に行く以外のやるべきことは大体やりましたけど。
 
職種によって違うとは思いますが、基本的に出張中はデスクワークではない為
仕事が終わってホテルに帰り、その後で一気にメールチェックをするのが普通です。
仕事のメールでもらって嬉しい内容のもの来るわけもなく、
と言うか厄介事の方が多いため、件数が多いほど切ない気分になります。
課長クラスになると1日50件くらいメール処理しなきゃならんとか。やってらんないスね。
自分の中では1日平均10件くらい、20を超えると切なくなり
逆に5件くらいだと忘れられてるのかな?とか心配になったりします。
で、ついこないだ仕事から帰りメールチェックをすると新着メール25件とかあって
若干鬱りながら見てみると煽り煽られの殺伐としたメールの応酬が十数件流れてました。
自分は話題の中心ではない(事にしている)ので大して言及することはないですが
帰ってきたらブログが大炎上!みたいなネットアイドルはこういう気分なのかなーとか思いました。
おいそれと自分の気持ちも書けないこんな世の中じゃポイズン
 
そんな殺伐とした日本ですがひとまず11月中旬くらいに次の釣り針が垂らされたようです。
迷わず食いつく自分。もう騙されるのには慣れたと何度言えば。
というわけでうまくいけば年末年始は日本で過ごせそうですね。
もう居ないけど祖父母の家に久しくいってないので遊びに行きたいところ。
最後に見たときは14,5の子供だったいとこ姉妹がもう女子大生とか考えると
というかこの1行だけでご飯が食べられます。特に姉妹って言うのがいいスパイスだ。
盆に「今日は(有明)いかないんですか?」と聞いてきた子は立派に腐っているだろうか。
どうでもいいけどいとこ姉妹って従姉妹姉妹って書くんだろうか。