世嘉三国志大戦

http://www.sangokushi-taisen.com.tw/
台湾公式サイト出来てた
 
で、その公式サイト行ってみるとトップに出てくるのですが
 >SEGA三國志大戰全國大賽
 >霸業への道 虎嘯神州

 >一.活動日期:
 >區預賽 :9/20(六). 9/21(日). 9/27(六). 9/28(日)
 >區決賽 :10/4(六)
 >總決賽 :10/18(六) SEGA台中廣三SOGO店
また全国大会が始まるようです。仮にもランカーとして居る自分としては楽しみと言わざるを得ない。
因みに予選が
 >9/20(六) 區預賽:
 >東北區: 湯姆熊羅東民生店
 >桃竹苗: SEGA中?大江店
 >中部區: SEGA台中老虎城店
 >嘉南區: 波音龍台南店
 >高屏區: 湯姆熊高雄大順店
ここにうちのホームが入っています。つまり9/20。そう9/20なのです。
日本の大戦3VerUP予定日が9/19なのはピンポイントで嫌がらせをしているとしか思えませんね。
 
因みにその近辺で仕事でも重要そうなイベントが割と濃い密度で入っているので帰国できるかがすげー微妙。
大会は26日に別の店で予選があるのでそちらに回すことができるとしても仕事の回避が…その…困る。
こう考えると、自分の帰国日程って結構大戦に左右されてるんですよね。というかそれしか目的がないともいえる。
だってさー、GWとか盆とか普通に休めないんだもん。ほかに帰りたい日って言うとそれしかないよね、って話。
今回も頑張って朝から並べるようにしないと。
 
朝から並ぶ、って言うのはいつの時代もドキドキしますよね、とこの間思い出しました。
基本的に朝が弱いのでよほどのことでないと朝一から出動するということはないのですが、
特に店のオープン待ちなんていうのは独特の興奮が味わえるような気がします。
自分のそれはおそらく学生時代のスロ経験が根元にあるんですけどね。
早朝に起きて1万5000円くらい(バイト代の約半分)握りしめてチャリを走らせてる時のあのドキドキは
今でも忘れる事は出来ない気がします。…いやー病んでるなー。
 
今週は大戦強化週間、ということに自分で勝手に決めて、
毎日必ず1プレイはするという誓いを立ててみました。一応実施できてます。
中学の部活の時でも「1日休むとブランクを取り戻すのに1日かかる」と言われていましたが
やっぱ毎日やるとスキルが違うような気がします。騎馬単なんか使ってると特にね。
週末にしかプレイ出来ない!なんていう人は無理してでも1日1プレイを目指すといいかも知れません。
 
現状は徳12で65位くらい。デッキは人馬と呉バラを気分で変えてます。求心もありかなーとか画策中