ヤングガンガン

第2号出てましたとさ。
ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜
巻頭カラーはロト紋。第2話にして回想とは思い切ったことするぜ。
近作の主人公アロス、彼がまだ記憶を失う前にあった華やかな町並みの様子、
そして記憶を失う原因となった事件。なぜか生き残ったアロスと盗賊との出会い。
ココまで書いておいてなんとなくDQ8を思い出した。主人公以外全滅の王都。
それはともかく2話にして20年後のキラやアラン、アステアが登場。キラはおっさんだが
アランのカッコよさは異常。この際アラン主人公でいいんじゃねーかと思ったぜ。
 
すもももももも
ロト紋の次くらいにこのマンガ楽しみにしてるわけですが。
主人公の元に現れた謎の刺客がまた良いキャラを出しておりまして。
そして謎の刺客よりも委員長。委員長メインでここは1つ。絵に描いたような委員長面であります。
名前すら覚えてないけど刺客とのサッカー対決。サッカーという名の殺し合い(一方的な)であり
人は死ぬ、絶対死ぬ、死は避けらんないといったところでしょうか。
ぶっちゃけ、展開とかはもはやどうでも良いというのはダメですか。
 
・めたもるオーキッド
全3話中第2回。3話ってどないやねんというソウルが作中からも溢れてくるというか皮肉言い過ぎ。
そして全3の癖にセンターカラー。意外と人気があったとは思えぬのだが。
入れ替わりというのでは無く同化というスタイルと取ったことによりえろえろーんな展開が
今回も余す所無く繰り広げられてるというかこの雑誌は少年向きじゃねえな絶対。
2話目でも解決の糸口すらないのだが3話目で解決するのだろうか、ほんと。
 
荒川アンダーザブリッジ
もしかしたら意外と面白いのでは無いかと思いました第2話。ゴツボマサルの犬神ゲルと同じく
2話目でキャラの味が出てくるって感じですか。ヒロインの芯があるのだけどとぼけた感じが
みなみけの春香みたいな感じで素敵やん。髪形もなんとなく似てるしな。
で、話は流れてアンダーザブリッジに住むことになった主人公とヒロイン。
この生活観のあるようでなさそうな感じがうまいこと出てると思ったり。
 
その他
FFXIは読めませんでした。はっきり言って内輪ネタ以外の何物でもねえよこれ。
セキレイは意識してなければどんなエロでもやって言いという精神状態なのですかこれは。
悪くは無いけどあざとすぎる感がでまくり。藍青のエロ全開である5〜6巻辺りな雰囲気。
ユーベルブラット。1ページだけとはいえいた、致してるじゃ無いですかこの人たちー!
もっと硬派なマンガだと思ってたのだに。こうなるとヒロインが捕らえられてな展開も期待して良い?良いの?
ニコイチ戦線スパイクヒルズは3話待ちと言うかこの辺は新キャラがあと一人くらいでないと
話が繋がらないようなのでどんどん進んでもらいたい。というかニコイチは女の人出ないとダメかも。