その他木曜読書

東遊記
この辺の人気の程はどうなってるか知りませんが結構好きなんですよこのマンガ。
今回はむちゃくちゃな展開だが今までにありえないほう構成なので驚いた。
「絶対的な悪はシャカだ」なんと破戒的な響きかー!シャカが希望の神と言うのもおかしいが
こうなると旅の目的が天竺へ行ってシャカをぶっとばすということになってしまうのだろうか。
このマンガのでのシャカは柄が悪すぎるというよりも見た目がキン肉の世界。
たとえるならアシュラマン辺りか。
 
ハヤテのごとく!
マリアさんのハートの使用率を若干控えれば良いと思ったのですがどうでしょう。
今回もナギの魅力だけでご飯2杯半は行ける展開。突然布団にもぐりこむなんてそんなあざとさ反則だ。
トラとか他の執事とかキャラクター意外と多いけど殆どハヤテ・ナギ・マリアの3人で進めていくので
安定感があってよろしい。理解力のあるマリアさんもなかなか素敵だ。
今回の話は初日の出デートなのだが初日の出ってそんなに良いものなのだろうか。クソ寒いのに。
 
D-RIVE!!
離陸した飛行機が着陸するために車輪を出した瞬間
羽根部分に積んである爆弾が爆発するという映画「スピード」のような展開を打破するために
2台のモノレールを使って胴体着陸するという映画顔負けのハイテンションな演出を見せ付けるのだが
それでも毎週毎週サンデーの一番後ろ。皆川は何か恨まれることやったのだろうか。
このマンガ毎回毎回乗り物が出てくるのだが乗り物といえばid:ryamu氏なのだがその辺どうですか
と思ったのだが別に電車とかバスとかいっぱい出るわけでは無いと言うよりもミリタリー系なので
お口に合わないのかもしれないのか。実は読んでないという線が一番だが。