「最初のアンケートでMGS2が好きだを選ぶんだよ!びっくりやぞ!」

今日ようやく年賀状を作り終えました。親のだけどな!
今年の年賀状も例によってレスオンリー。そろそろ友達なくすぜボーイ。
 
そんな失くしかけの友達数名でホームパーティーとやらに行ってきました。家飲み。
その家がまた凄すぎて凄すぎてびっくり。家の中に入ったら引き出物とは一味違う皿とか
先代から受け継いだーみたいな物語がありそうな絵画とか
ちっちゃい子が隠れられる壷とか豪華オブジェが目白押し。あれは、いいものだ・・・。
 
リビングに入るとそこは床暖房。ホットカーペットかと最初に思った俺らは負け組。
驚きのあまりに開いた口を閉じる間もなく飯が出てきた、出て来た、出て来た、出てきすぎー!
会費1000円+酒代の癖に何だこの量はってくらい出て来すぎ。普段食べないほうだけど
コレだと2日分くらい行けそうな位の飯の量。ホームパーティーって刺身とか出るんですか普段。
後ろの棚をふと見るとそこにはV.O.とかROYALとか高級洋酒の瓶がずらり。しかし中身は梅酒らしい。あれ?
飯を貪りつつ酒(友人持参のROYAL)を飲んだら意外と酒が進むというかブランデーは旨いのう。
720ml瓶の2/5くらい飲めました。単純計算でチューハイにすると7.2㍑の2/5。わかりづらい。
 
酒の後は猫と戯れたりSFCぷよぷよにいそしんだりと子供なのか大人なのかわからない行動を取りつつ
5時半ごろ就寝。人んちなのに何やってんだ俺ら。
朝飯も結構豪華なものを頂いたりなんかしちゃったりして。居心地良すぎて帰る気がうせてきたぜ。
 
でも帰路につくころには自分の家とのギャップを感じて泣けてくるわけで。
あんだけ飯食ってもエンゲル係数はうちと変わらないと思うんだ・・・。
 
 
そういえば、明日から日本の中心で祭が開催されるんですね。今知った。
こうして冬を迎えてみると夏の思い出がずいぶんと過去のような気がします。
夏の頃はもう一度行くだの行かないだのとか議論してたけどやっぱりもう関係は絶った様子。
わざわざ大枚はたいて行くまでも・・・ねえ。
 
 
 
誰か行く人居ましたら
http://www.geocities.jp/puterasu2000/doujin.htm
の本をお願い・・・します・・・。くすん。