色々打ってみました

ええ、金も無いのでゲーセンでです。ゲーセンといえど普通と大差ないので十分楽しめるわけで
更に勝つとそれなりの景品がもらえるので俄然やる気でるっつー話ですよね。
つう訳で1つレビュー。
 
パチスロ THE KING OF FIGHTERS
ゲーセンでのみ売り上げを伸ばし照るパチスロKOF。ドラゴンギャルでメタスラのダメップリを挽回してる
SNKプレイモアのスロ第3作。例によってストックAタイプです。
基本的にはRT解除+チャンス目解除+αのように感じました。モードがあるかどうかはわかりませんが
チャンス目からはおよそメタスラと同じくらいの解除率(1/3程度)。小冊子が見つからなかったので
チャンス目→トリテンハズレくらいしか見つかりませんでしたが他にもあるかもしれませんね。
 
演出にはバトル演出というのがあり実践上だと庵、テリー、レオナ、舞、リョウ、ルガールでしょうか。
信頼度としては庵>テリー>リョウ>舞>レオナ>ルガールって所でしょうか。
いおりんはライバルだけに本命扱いという感じなのかよくわかりませんが。
このバトル演出、最大10ゲームという極限に長い演出時間を伴います。その上微妙な信頼度。
5Gくらいやるとああ、こりゃ負けるなって空気が流れるのでそういう時はとっとと終わらせて欲しいと思ったり。
京の技はパンチ、キック(実際のKOFには無い蹴り)、琴月・陽、大蛇薙くらいでしょうか。
琴月でおよそ3割〜5割、大蛇薙は実践上当たれば勝ちでした。
いおりんの技はパンチ・キックと琴月・陰、豺華。豺華は八稚女無しでぶっ放してくるのでびっくり。
(以下パンチ・キック略)テリーはバーンナックル、パワーゲイザー。舞は龍円舞と超必殺忍蜂。
レオナはムーンスラッシャー、Vスラッシャー。ルガールはカイザーウェーブしか見れませんでした。
どれも絵柄が若干違うというか殴られた時のキャラの顔が悲惨すぎる。もっとシリアスにやってよかろうに。
 
で、BIG中はベル8枚スイカ15枚チェリー4枚リプ3枚だったはず。リプの確率が高いので平均400枚弱です。
BIG・REG終了後は即連が結構起こったので何らかのループモードに突入したのかもしれません。
ただ、バトル演出を伴うことが多いので即錬といえど玉持ちは悪いです。あと全体的にREG多くて困る。
 
+αの要素でトーナメントモードというのがありどうも爆発っぽいんですが発動条件が不明。
一番可能性が高いのとしてリプ3連じゃ無いでしょうか。2連目に「・・・来るのか?」と京が呟くので
どうもコレっぽいです。リプ2連でさえ100Gに1回あるかないか食らいなので単純にリプ1/15として
トーナメントモードの確率は1/15^3=1/3375。うむ、妥当な数字かな。
一撃辺りの破壊力はわかりませんが恐らく3000〜5000枚程度かと。009の加速装置程度でしょうか。もっとかな。
 
通常時のRT解除は実践上かなり辛いと思われます。メタスラと同じ50%天井とかそんな感じ。
人が打ってたのでわかりませんが天井は恐らく1200前後。まあ711じゃ無いしこんなところですか。
 
リプ3連の確率がかなり少ないこと、ボーナスがREG先行であること、天井が1200前後(推定)であること
以上からスロKOFはすこぶる辛い台と判別。今日結構出せたのでまあしばらく打たなくて良いかな、と思います。