三国志大戦

前回使った二つのデッキの改良案。
エンジュツデッキでは、中武力槍が回復しようと大して意味がなさそうなので
高武力弓、即ちR黄忠を入れることに。R黄忠姜維を入れて残り2。
候補としてはR馬超かR顔良顔良持ってないので馬超で決定か。
回復してからすぐに突撃しないのが有効っぽい。
武力18弓の援護でジリジリラインを上げる戦略で。
 
士気旺盛デッキも馬鹿連環を諦めてRシュウユ入れるのが安定しそうなんだよな。
残りの1.5コストに呂姫子さんとか入れると流石に厨カードてんこ盛りと思われそう。
呂姫子さん持ってないのが救いなんだろうか。
他に1.5手持ちで使える奴は…全体強化のSRドクターK、伏兵連環のSRホウ統
キャッシュバックのチョウコウ、神速の曹仁、雲散霧消のUCシバイかな。
曹仁が一番安定しそうではあるね。
週末暇だから試してみたいね!
入社後ひと月は定時で帰れるから暇を見つけていっても良いなあ。