三国志大戦

シングルショップでエンジュツ、ギエン、文醜をゲットしました。
これでデッキの幅が広がる広がる。とりあえず
自分のカードケースに3種類忍ばせてみました。
神速:(SR張遼、R徐晃、UCシバイ、R楽進、Cリュウヨウ)
偽帝回復(UCエンジュツ、UC甘皇后、Rキョウイ、UCチョウコウ、UCトウトン、Cシンパイ)
士気旺盛(R文醜、UCベンコウゴウ、R魯粛、C劉表、Cサイボウ、C朱桓)
この3つ。最後の士気旺盛はここでは紹介してませんでしたね。
コンセプトとしては鼓舞の舞いでブーストした士気を使って
コンスタントに武力19騎兵を作ろうというもの。
馬1槍1弓3舞1とバランスは良いはず。
ダメ計などで文醜が撤退した場合に備えて馬鹿連環、ハゲキヤノンを用意。
ブサメンタイム(士気12の鼓舞状態)にするためには舞い+同盟2回ということで
合計48カウント必要なのが辛い。魅力一人で正確には46カウントか。
しかし一度入ってしまえばかなり強力なパターンになるはず。
このデッキの肝は劉表。主要計略を全て馬鹿にしてしまう技術が要求されます。
大変テクニカルですが基礎武力は悪くない+柵2枚なので序盤は何とかなるはず。こんどやるときはこいつらを試してたいと思います。
 
しかしエンジュツすら変換できない(エンの字がない)携帯ATOKはどうなのよ。