「はぐれ刑事の世界では、人間の頭蓋骨が非常にもろい」

ここ数日の寒波は一体なんなんですか、マジで。
今日は晴れて明日は雨、卒業式である明後日は晴れなのでまあいいですが寒いのは辛いのよ。
特にスーツ着てるといくら着重ねても3枚くらいだからねえ。トレーナー→でかいYシャツもありか。
自分は規格外の細さらしく普通の紳士服コーナー見てても合うサイズのYシャツが殆どないんですよね。
首まわり37-丈82なんてレアYシャツ。無駄に高かったりするのでやってられねーって感じ。
BIGサイズコーナーがあるんだからSLIMサイズコーナーがあってもいいと思うんだ。需要的に。
 
話は変わって、今自分のメッセンジャーのアイコンはどこの馬の骨か分からん人が描いた
コロ助が鍋蓋を持った「フタナリ」画像なんだけど、こういうのってどれくらいの認知度なんだろうか。
諸事情によりこと下ネタに関する知識はそれなりにあると思ってはいるんだけれど、
それを一般に分かり、かつ面白く伝えるように噛み砕かないといけないわけで。
笑いの世界においては下ネタというのは往々にして諸刃の剣の位置に属している。
一気に盛り上がることもあるが空気を読めないと一気に場が白けてしまう。
そういう意味ではごく一部の豊富な知識の人間にしかわからないようなフレーズを用いると
みらうじゅんだか誰かが言っていた「笑いの大きさは分かり辛さによって増大する」という効果と
全く分からない人は何の事を言っているのかすら分からないというローリスクな会話が出来るわけである。
下ネタなんかは主に隠語を用いるわけだからある種の専門的会話なんだよね。
つまり相手のレベルに合わせて自分の知識深度から会話に入れるレベルを変動させるという
高度なテクニックが必要ってことだ。まあ大体は年齢に比例するような気がするけど。
そんな訳で下ネタの世界も奥が深いんだよなあと考え込んだ22の夜。首吊ったほうが良いね。
 
昨日どっかのサイトでFF12フラゲした人のレビューみたいの読んだんだけど
SFCのFFやってた世代にはお勧め」ってフレーズに思いっきり心が揺り動かされました。FFファンであり重度のゲーマーである人の殆どは昔のFFのほうが良かったよなあ・・・と思っており
その要素を含んでいるというのは実に期待が持てるわけである。
いままで時期的金銭的にスルー確定だったんだけどここにきてゲーム売ってでも買おうとすら思ったり。
ワンプレイすらしてないし今でもやる気が全く起こらないGT4は売り確定だよね。買ったわけでもないし。
あとはローグギャラクシーを売ってQUOカードとあわせるしかないか。まあ今日の戦果次第。
べ、別に打つわけじゃない・・・と思うけど分からんねこれは。