三国志大戦

現在のメイン:魏単特攻(SR張遼、R曹操、R徐晃、UC司馬懿)+再起の法Lv3
outR夏侯惇、inR徐晃でやってみました。軽い士気で出せる計略が欲しかったので。
結果からいうと×○○×。負けはどちらも呉単天啓。
なんというか天啓に自分が弱すぎる。天啓と言うかもう呉自体が天敵。
特攻と言っても張遼入っているのだから実質的には神速デッキなのですがコレで負けるってどうよ。
R周瑜とR孫堅が入っているだけでもう勝てる気がしない。知力9の曹操が軽く焼けるんだもの。
再起がLv4になり速軍を覚えたのでいい加減馬メインのデッキを引退しようかな・・・と思います。
馬メインで使って弓メインのデッキに負けるんじゃお話にならない。プレイヤースキルが無さ過ぎ。
 
かといって流行の董卓や天啓を使うのはつまらんのでなんか模索しようと思います。具体的には桃園。
できれば偽帝回復デッキが組みたいんですが袁術が居ないので。
前回ゲーセンに行った帰りにギャラリーの一人から声をかけられまして、良かったらトレードしません?と。
最近の自分はトレードされることも殆どなくレアケースは持ち歩かずメインデッキだけを入れていたので
丁重にお断りしたんですがそのついでに「あ、すいません袁術持ってませんか?」と聞くと
袁術?ノーマルのですかぁ?」と馬鹿にされたような返事を頂ました。ちくしょう。
 
最近はもう動画を見て勉強することばっかりなのですが大会動画では呉と涼が多すぎ。まれに悲哀。
そんな中彩兎覇王が使う飛天デッキが全国進出したのが非常に楽しみでしょうがない。
回復デッキの荀銀STO覇王にも頑張って欲しいです。こういう世流に逆らったデッキで
勝ちあがっていくって物凄くカッコイイです。もちろん○○覇王も。
最近は強キャラが軒並み弱体化していったので(董卓とかは除外)弱いの使ってもネタらしくないんですよね。
蔡瑁さえもこうやって覇王同士の戦いで多用されるようになってますし。
今使ってかっこいいのはR諸葛亮、SR黄月英、SR蔡文姫でしょうか。左二つは使い道ある気がするが。
切込隊長Blogでダブル攻城兵+白馬陣+速軍の法でリアル「慌てふためくがいい」をやっていましたが
そのくらいインパクトのあるデッキがもっと流行ってもいいと思う。そのためには曹殖と医者が邪魔だ。
とりあえず自分のすべきことはもうちょっとR周瑜に対する恐怖感を取り除くことから始めないとな。