“戦争もの”と“学園もの”――、実写化して欲しいマンガの傾向

http://news.oricon.co.jp/omr/15695.html
毎回毎回季節ごとのドラマ新番組を調べてこのマンガが実写化したかーと思っているのですが
高専大生、20代30代40代でドラえもんが上の方に来るってどうよ。コナンもだけど。
ネギまが男性20位に入っているのはなんつうか頑張ったなーという気がします。
まあ生徒31人全員女優で制覇するとなると下の方はえらいことになりそうですけど。
あとネギの配役に気をつけたりとか。
 
男女でスラムダンクが1位ってのはなかなか面白い結果になった気がします。
女性でもスラムダンクをみんな愛読しているんだなー、と。っつーかこち亀とか北斗とかウソかもな。
ちょびっツが入っている辺り無作為とは思えないような気すらして来た。テニプリは無いけれども。
 
個人的にはラブやんを実写化してくれれば・・・・ごめん考えさせて。