三国志大戦

現在のメイン:魏単特攻(R曹操、SR張遼、R徐晃、UC司馬懿)
落雷デッキはどうにも調子が悪い。むしろ元々勝てるデッキではないのだろうかとすら思う。
伏兵+防柵要因として十常侍を入れていたがどうにもこいつが弱い。仕方がないので蔡瑁にチェンジ。
しかしそれでも勝てないんだよなあ。すんでのところで負けることもあるし。
降雨状態のりっくんファイアーだと知力7あたりが3〜4割減るんですね。結構怖いと思った。
っつーか実際降雨落雷するのも1階か2階だからそう変わらないんですよね。
それだったらただ単に鼓舞させたほうが良いのかなと思ってしまう。馬鹿計からの計略の方が
士気面では劣るが効率的にはいいのではないのだろうか。
そうなるとout于吉、inカイ越、あるいはinUC荀紣とかかな。その場合伏兵が要るから誰か抜かんと。
まあ、こっちはコレくらいで昨日は久々にメインデッキで頑張ってきました。
級クラスは本当に呉が多いのですがようやく呉との相性も良くなってきました。
○○×○○×みたいな感じ。×は麻痺矢乱れ撃ちデッキと全突。全突に神速はどうやって勝つんだろ。
りっくんファイアーや呉バラなんかでは、二人組みで突入するといい感じに思えてきました。
突撃するのは曹操徐晃。この二人に対しての相手の計略で対処を変えるわけですな。
火計で焼いてくるなら神速号令、天啓や賢母で向かってくるようなら雲散霧消、と。
焼かれた後の士気アドバンテージなら神速号令でトントンなんでそこそこいけると思います。
槍1本なら神速で避けることも出来るようになってきましたし。まだまだ要練習だけど。
しかし特攻デッキといいながら早々を使う機会が殆どない。なぜなら兵法再起だから。
神速号令覚えるまでは曹操封印するかなあ・・・って所で再起がLv5。覚えたのが再建。えー。
再建覚えるなら柵4枚とかで落雷デッキやったほうが良いのかも。ちょっと楽しそうだ。