シルクロードオンライン

Lv26。ちまちまちまちま進める日々。今日は学校を寝過ごしたので4時間くらい頑張ったよ!
シルクでも他のMMOと同じようにクエストがありクリア報酬で経験値を稼ぐ事が出来るんですが
レベルが上がるにつれてクエストがレベルに追いつけなくなってきて辛い気分になる事が。
今は匈奴元鬼(通称ゾンビ)を倒して、ドロップする旗を200個集めると言うものですが
あまりに個数が多い上にドロップの確率も意外と少ない。体感では1/3程度でしょうか。
今の実力であれば多分2階級上のモンスターくらいは狩れるんですがクエスト無視は精神的に来る。
そんなスピリチュアルに負い目を追いながらゲームするのもなんなんで順当にこなしてますが
この辺のクエストはまだ調整が効くんじゃないかと思いました。
ヨーグルのように規定回数こなせば必ずクリアできるクエストというものは殆ど無いし。
その点ではクエストとしてはかなり拙い様な気がします。一番秀逸なのはTWかな。
エストというよりはシナリオのような感じでプレイしてて楽しいのが良い。
ちゃんと報酬もあるし。1回しか受けれないのはちょっとアレですが。
 
装備を露店で出すのがめどいんで需要が高そうなの(男鎧と女道服と補正武器)以外は全部店売り。
大体店売りの1.75倍未満が相場らしいんですが露店で出すときは3割増くらいで出してます。
思ったのは露天で出す時間で狩ってた方が儲かるんじゃないかって言うこと。
まあ売れるまでの時間は不定ですので検証のしようも無いですがなんとなく考えただけで。