Test the nation

今年もこの季節がやってきました全国一斉IQテスト。
因みに過去の成績は
2004年:http://d.hatena.ne.jp/bluespace/20041103#p2
2003年:http://d.hatena.ne.jp/bluespace/20031103#p2
毎回11/3日にやってたのに今年は27日だったのね。なんでだろ。
去年がIQ124、一昨年がIQ131でした。今年は気分的には全然ダメだったんですが
成績は①12/15、②12/15、③15/15、④12/15、⑤9/10、⑥8/10の合計68/80。
IQにすると128という結果に。去年よりは上がってるのがちょっと驚き。
今回のテストは自分の適職が分かるというものでしたが
②と④の点が同じなので出力が右脳型か左脳型かわからず。やりやすかったほうなんて覚えてないよ。
なんとなくで左脳のような気がしたので右左型と言う事に落ち着けます。
最後の趣向の問題でヒト型と言う結論に。右左のヒト型は会社経営者とかに向いてるらしいですよ?
因みに右右のヒト型はお笑い芸人とからしい。直感メインと言えど芸人はもっと考える職業だと思った。
 
前回前々回のテストは若干SPI寄りだなあと解いてて思ったんですが今回はオリジナルっぽかったです。
話を聞くとやわらかあたま塾の問題からパク・・・インスパイアしたような問題が多かったとか。
やってない人間としては結構新鮮な感じで解く事が出来ました。しかし記憶力落ちたなあ俺。
最近勉学も適当にしかやってないのが行かんのかも。速聴とかやろうかな?