三国志大戦

現在のメイン:他単神布デッキ(SR華陀、SR呂布、UC盧植、C張梁、(他)UC周倉)
メインデッキはちょっとお休みして、他のデッキを試してみました。
前回言っていた魏蜀準神速(SR張遼、SR馬超、SR賈ク、R楽進、C張松)です。
できれば新カードを使ってみたかったけどこれはコレでまあいいかなと。
全員騎馬なので槍デッキなんかに当たったらひとたまりも無いなと思っていたのですが
結果は××○○○。討伐成功です!うち○一つは蜀単だったりして感激。意外と勝てるんだな?
配置でチョロ松と張遼を中央に寄せ、後ろに馬超楽進賈クは端からこそっと攻めます。
伏兵を全員踏んだら、強いキャラと弱いキャラでペアを組み、両サイドから突撃。
騎馬なので攻めるのも戻るのも容易なので、ヒットアンドアウェイを繰り返しつつ攻城できればOK。
士気は基本的に使わない事が多いです。9溜まったら教え無双、の無双デッキに比べて
相手の行動に対して後出しで使う事が結構あります。
妨害系が来たらこちらも離間の計、全体強化が来たら挑発or白銀、ダメ計は残りで何とかする、と
最近のブームは大徳や覇者といった全体強化系が多いので、挑発が一番使う頻度多いです。
特に槍兵挑発なんかは見ていて心が洗われる。後から連突しちゃったりなんかして。
こんだけ邪魔して士気3なんだからそりゃ嫌がられるわ。ほっほー、おねむの時間じゃて。
 
最近3ゲームとか5ゲームしかして無いんですがレアひかねーなやっぱり。最後に引いたのはSR賈クか。
新SRがそろそろ欲しいのでとっとと出てきてくれんものだろうか。この際ネタでしかない蔡文姫とかでも。