シルクロードオンライン

現在Lv24。ようやく大刀の3連撃が放てるようになりました。
今日は昼過ぎから長安エリアの鯖PCが落ちたらしく長安進入禁止と面白イベントが起こってました。
で、長安から脱出していた我々は徒党を組んでカッパ狩り。
エストで600匹狩れなんてマゾっぽいこと言われちゃ黙ってられねえ。2日かけて狩りまくり。
その甲斐あってか22だったレベルがいまや24。装備だって替えちゃいましたよフフ。
さっきまで21武器よりも強い+4の18武器だったんですが24にして大刀というより薙刀。超カッコイイ。
河童も狩りおわり次は蟲退治と言うところで身内から連絡があり馬を倒すことに。
適正レベルよりも強い敵をあらわす赤字の馬達ですが何とか倒せました。POTがぶ飲みで何とか。
つうわけで赤字なんですがこのゲームは結構武器ドロップ率が高いので金には困らないようです。
ちゃんと露店で売り買いしてれば、の話ですが。店売りなんて考えられない。
ただ武器と性別でやはり需要が違うようで男鎧が需要過多、女鎧が供給過多みたい。
そこそこ強い女鎧なんかは露店出しても売れないので切ない。性別反転アイテムは使いたくないしなあ。
この辺からクエストアイテムが出現しにくくなっているらしく拾うのにも一苦労。
白虎の皮は計400枚集めなきゃダメだったけどすぐ集まったものなあ。
Lv24でコレだとこの先どれだけ苦労するのか不安になってしまうねこりゃ。
まあ年末くらいまでには飽きそうな気がするし。ほらRGとか出るじゃない?
MOEみたいな結末を迎えそう。DQ8にプレイヤーがどれだけ流れたことか。