5号機の未来について

id:dancingで書かれてたのでこっちも便乗。昔色々考えた気がするけど今回新たに考えてみる。
5号機の詳しい仕様についてはパチンコミュージアムが親切に書かれてますのでそちらを参考に。
http://www.pachinkomuseum.com/news/20050727/
コレを見る限りで現状のスロットと比べて明らかに弱点となりうる部分は以下の点。
1.成立した子役は全て取得したものとする
2.CT中のボーナス非抽選
この2つ。成立した子役は全て取得ルールにより内部でリプレイ成立→制御で取りこぼすが禁止に。
つまりRTはRTとして必ずリプレイが揃わなければならないと言うことです。
それでも演出用にRTを組むことは可能と言うことで、子役成立と同時にRTとボーナスの抽選を行うと。
そうすれば以前とはそう違わないスロ機にはなるはずです。連チャンしないけど。
そして1の制約を逆手に取ることも可能なはず。デビルマンのデビルボーナス中は
100G以内にボーナスが成立してもそろえずに子役回収は可能なようです。
つまり、超長いRTがあればそれだけで獲得枚数は増えると言うこと。
400Gで300%の出玉(=2400枚獲得)を超えてはいけないので、ダラダラ増えるのは否めませんが。
例えば、通常時にリプレイが無い代わりに15枚約がボロボロ落ちる台にして、
ハクションのように複数のボーナスでRTが変動すればそれなりに稼ぐことは出来そう。
400G、つまり30分程度で2400枚稼げれば上等。規制ギリギリのところだけどな。
 
カナシロが言っていた案としては
1.RT突入契機は特定役成立時
2.特定役とボーナスの同時成立が可能
と言うのを利用したんですがこちらも自分なりに考えてみると
まず特定役は0枚役。成立時に100%の確率で30GのRTに突入し、およそ1/4の確率でボーナス成立。
機械的にはボーナスが成立したかどうか分かるので演出で盛り上げるといいはず。
 
とここまで考えて思い出してみる。0枚役、前兆、ボーナス・・・。
 
 
 

 
 
十字架か!